見出し画像

庭掃除をちゃん卒




今の住まいは古い団地で、庭がある。

週末、初めて庭の草むしりをプロに依頼。

伸び放題の雑草、
殺風景な花壇見るたびに落ちる自己肯定感。


やらなきゃと思えば思うほど、

身体が動かない。
気合いが入らない。


でもいい加減、綺麗にしたい…!!

「苦手を認めて、潔く手放す」

何社か問い合わせした中で、
シェアリングテクノロジー株式会社のポータルサイトに行き着いた。

朝問い合わせメールを入れて、
2時間後?忘れた頃に入電。

「実は今、ご自宅から結構近いところにおりまして」

「えっ?じゃあ今日の午後お願い出来ます!?」


電話口でざっと見積聞いたら納得の値段。


心(やりたくない)と身体(適応価格でプロに頼むという行為)が一致すると、
従速に願いが叶うとはこういうこと…!!


昼過ぎに鳴ったインターホン。
玄関開けたら片耳ピアスのハンサムガイが立っていた。

ワオ❤️



咲かない藤の木も抜根してもらい。

プランター雑草も根こそぎ抜いてもらい。



私はリビングであさぎさんの1st講義をビール片手に流し見。


作業時間、その内容でしたら2時間くらいですかね〜
とのことだったけど、
窓際から適宜色んなリクエストを聞いてくれて、

結果3時間半、みっちり仕事してくださった。


ゼロになった庭。


すんごい気持ちいい。

当然だけど、私がやるより、はるかに綺麗。



そして。

2日間かけ、蔓薔薇の剪定と病んだ葉の処理をし、


別の花壇で蕾をつけはじめた薔薇に支柱を立てまくって誘引。


プランターに、新しい花達を移植した。






ピンクの大輪に一目惚れ
パンジーとか別に好きじゃないことにも気付き
やっぱり薔薇が好き


毎朝、リビングのカーテンを開けるのが楽しみになってきた。

子供達も、競って水やりをしてくれる。


美しいものの手入れはなんて楽しいんだろう。


忘れてた悦びよ。



プロに感謝。





#ちゃん卒 #シェアリングテクノロジー #ガーデニング #やめ家事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?