見出し画像

今の目標は何?

今回は「今の目標は何ですか?」について書いてみようと思います。

これ、きちんと考えたかったのですが、後回しになっていたので、質問してくれて有り難いです♡

結論としては、
自分のステージを上げ、もっと広い世界を見ること、かなと思います。
わかりやすく言うと、キャリアアップしてみたいなと思っています!

自分で書いていて、とても驚いているのですが、
前職で全く望んでいなかった“ステップアップ・キャリアアップした先の世界を見てみたい”と思い始めました。

むしろ、前職を辞めた理由のひとつは、
これ以上この会社でステップアップしても、その先の世界が見えてしまって、そこにいる自分の姿にも、仕事内容にも魅力を感じない、というものだったのですが、

今の会社に来て、ステップアップしていくにつれて、
見える世界がすごく変わりそうな気がしていて、
それがとても面白そうだなと思うようになりました。

そう思うようになった理由がいくつかあります。



①経営層を心から尊敬できる!

社長だけでなく、役員全員、本当に人間力が高く、
素敵ないい人で、温かく優秀で、人としてとても尊敬しています。
この人たちが創っている会社にいられて幸せだなと、結構な頻度で思います。

経営層や創業メンバーが創ってきた世界を、とても尊敬していますし、これから創りたい世界に、自分が微力ながら力になれるのであれば、頑張りたいと、素直に思います。
これは大手ではなかなか味わえない感覚ですよね。

②大切にされている実感!

私は運が良いなとつくづく思いますが、今の会社でも人に恵まれ、とても大切にしていただいていることを、ひしひしと感じます。
クライアントワークなので、クライアントのお役に立つことが第一なのですが、できれば自社の役に立ちたいです。

愚直に努力し、自己成長・自己変容をし続け、
会社にもクライアントにも信頼されている素敵な方々が、
自分のことをすごく支えてくれているという実感があるので、この人たちのために、もっと頑張りたいなと思えるようになりました。

③カルチャーフィット

今の会社に転職したいと思った一番の理由は、
人の良さ、そしてカルチャーの良さですが、
入ってみて、より、自分とのカルチャーフィットを感じます。一言でいうと、純度が高く素直だと思います。

ひとつ前のnoteで書いた、前職の良さは、少し高尚で、品格はあるけれどプライドも高く、どこか高飛車。
私自身は、前職のカルチャーにも、それなりにハマっていたと思っていますが、現職はもっと素直です。
本来の私にはこちらの方が合っているのかもしれません。



とはいえ、今の会社でステップアップ・キャリアアップを叶えるのも、なかなか難易度は高いのですが…

とても恵まれた大好きな環境の中で、自分の居場所を育て、自分の得意を伸ばし、尊敬するメンバーと一緒に楽しみながら働くことで、今より広い世界が見えるのなら、
それはすごく素敵なことに思えます♡

“偉くなる”とは全く違う、素直な自分のまま、
“ステージを上げ、見える世界を広げる”ということが、
今の目標かなと思っています!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?