見出し画像

傷つきやすい人

わたしは他人からの言葉でよく傷つく。

「気にしないようにする」ことは私にとってはすごく難しく、いつまでもくよくよ考えて落ち込んでしまう。

金曜日にあった出来事を引きずって、せっかくの週末を憂鬱に過ごしてしまうことがよくある。もったいない。。

反対に旦那さんは、何事に関しても楽観的。
ストレスもためないし、自分のペースで生きるのが上手な人だ。

そんな彼は私に、Don't let people hurt you(他人にあなたを傷つけさせてはだめだ)と言う。

具体的には自分の前に壁をつくり、何事も個人的な攻撃として受け取らないことが大事なのだそうだ。

傷ついた後に気にしないようにするのではなく、最初から傷付かないようにするという発想は新鮮だったので、忘れないように書きとめておこうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?