見出し画像

きのこ派?たけのこ派?

有名すぎるくらいのお菓子「きのこの山」と「たけのこの里」

私はきのこ派。あっさりした味が好きです。バラエティパックにはきのことたけのこが一緒に入ってて、たまに会社で配る時は「きのこ派?たけのこ派?」と言いながら配ります。なんと、うちの部はきのこ派が多いです。まぁ、私も好きですけど。
大学生のアルバイト君(男の子)にもあげようと思って「きのことたけのこ、どっちが好き?」って聞いたら一瞬の間が。

「………………たけのこ」


変な間が変な空気になったぁ。

「あ、そうなんだ〜」と言いながらなんだか恥ずかしい気持ちになってしまいました。
なんでたけのこで恥ずかしいのか自分でもよくわかりませんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?