見出し画像

「そうじゃないかも?」な生き方

マークシート試験の4番目の解答って覚えてます?1番2番が似通ってて3番がちょっと違う解答で4番目って「えーっ?そうなの?」みたいに全く違う解答書いてありませんでしたか?

自分の生きていく判断てこの1.2番が圧倒的に多くてゆらゆら揺れて迷ったり判断しにくかったりするけどたまに4番目的思考を入れてみるとミステリー小説の真犯人が出てくるみたいな衝撃を受けます。新たな展開にまた揺れてしまうのですが。

特に不安になった時や疑心暗鬼になった時にこの全く違う思考を入れると不安から解放されたり逆にはっきりしてきたりするので良いかも。結構決めつけて判断してる時が多いんです私は。

ま、4番目の解答って間違ってること多いんですけどね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?