見出し画像

謎新大久保

謎肉、謎うなぎ。
謎って言葉流行ってます?

連休最終日、さすがに3日間予定なしだとつらいので新大久保のセッションに出かけました。
毎度のことですがセッション行く前は
「やっぱりもうちょっと練習してからの方がいいんじゃないのか」とか「恥晒しに行くようなもんだし」とかネガティブな考えが蠢きます。
うだうだうだうだ考えた挙げ句結局行ってます。
「行こうかな」という一つの思いに対して「行かない理由」がたくさんあります。
ここが選択の迷い道。
あたるも八卦、当たらぬも八卦です。

今回は当たりでした。
セッションも久しぶり、お店も久しぶり。
緊張しました。実力が出るわけでもないしましてや実力以上なんて無理なのでこんなもんだなと納得しながらピアノ弾きました。
みんな感じが良くて良かったです。
そして新大久保。久々に行ったらまた異国情緒が増してました。
前から韓国のお店が多くて韓国っぽかったのがよりアジアンテイストが強まり「ここは台湾?ここは中国?」みたいなお店が増えてました。もはやお店の名前も読めません。
飲んだことないトロピカル系の飲み物がたくさん目に映りましたが私たちは一目散に日高屋に行きました。
日高屋が見つからなかったのでガストに行きました。
新大久保のガストは広いですよ。お試しあれ。
オタク3人で今日の演奏や音楽の話で盛り上がりました。
他の人の演奏聞いて自分に足りないものもわかったし新大久保にも来られたし。
たくさんの行かない理由に負けなくて良かったです。

腰が重たくなってきてるけどこうやって行動してみると気分転換になるしこれからも負けない気持ちで行こうと思いました。(小学生の作文)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?