見出し画像

幻想を抱きたい

「First Love」が流行ってます。
Netflix限定番組。宇多田ヒカルさんの歌もまた流行ってます。
私はまだ2話の途中なので感想とかないのですが渋谷にもデカデカとパネルがあったのでやはり流行ってるんですね。たぶん良い話なんでしょう。

どうも最近この手の映画、恋愛ものを見ても全くドキドキしなくなりました。やばいです。ドキドキしたいのにドキドキしない。なぜなのか考えてみました。そう、相手がさほど自分とは変わらない人物ではないかと思うようになったからです。
私は並外れてすごい人でもなく並外れて変な人でもないのではないかと思うのです。「あなたもそうでしょ」と思うのです。だから相手に対しての妄想とか幻想とかがなくなってしまいました。
私の思う範疇の人ばかりなのです。ジェンダーレスの考え方もだんだん広まってきてるからますますそう思うのです。

逆に考えれば「私の思う範疇」じゃなければまだドキドキの猶予があるかもしれません。
「おっ⁈」と思わせる人出てこないかなー。
となると、アイドルとか芸能人は自分の妄想や幻想が膨らむ相手ではあります。adidasのジャージを上下できているサチモスのヨンスとか(飄々としてる感じ)やふっと笑う藤井風(ちょっとミステリアス)にちょっと興味があります。

あー幻想抱きたい。
メリークリスマス🎄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?