見出し画像

バナナを買いに

自分でやりたいことができることが実は素敵なことだといちいち痛感してます。
「やりたいこと」って壮大な「夢」なんかじゃないです。例えばただ歩いてること、自分でトイレ行きたいなと思えば自分でトイレに行けること、コーヒー飲みたいなと思えば自分でコーヒー淹れて飲めること。当たり前にできてることが素敵だと思い始めました。
どうしよう、仙人になっているのかもしれない。

歩きたくても歩けなくなってしまったご老人やなりたくてなったわけじゃない病気になった人など身近に見たりTVで見たりしてひしひしと思ってしまいます。
旦那さんと話してても普通に会話ができることが素晴らしいと感じてしまいます。
もしかしたら会話できなくなる時が来るかもしれません。

なんか文字にしてしまうと胡散臭さ倍増です。仕方ないです。時に言葉は陳腐になりがちです。
普通に過ごしてる生活が実は尊いんじゃないかと改めて思ってます。(あ、また陳腐)

胸に抱えてる切なさが見え隠れしててただ泣きたくなるのです。(またまた陳腐)
ただ泣きたくなるの。ってフレーズの歌あったな。

そして私は「バナナ食べたい」と思ってバナナを買いにスーパーに行きます。
幸せを感じます。

ちょっと支離滅裂。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?