見出し画像

ダンスレッスン活動報告(7月)

今回はわたしが行っている個人ダンスレッスンについて書きたいと思います。

きっかけはDIK代表の中田さん(Twitterは以下)とご飯を食べていたときのこと、わたしが「日本人全員をダンサーにしたい」と伝えたところ感激してくださり、「まずは僕に教えてください!」と言ってくださったところからでした。

そこから7月は中田さんだけではなく、中田さんのお知り合いの方、noteを見てご連絡くださった方、プロマッチングサービスで出会った方、合計7名にお教えしました。

どんな内容をお教えしたのか、あとは今後の価格についても記載したいと思います。

*レッスンメニュー
10分 ストレッチ
10分 リズムトレーニング
60分 好きな曲・振り付けでのダンスレッスン
10分 撮影

*特徴
・初心者の方に特化してお教えしています。
・受講してくださる方の好きな曲・振り付けでお教えしています。
・最後にTikTokで撮影し、踊れるようになったものを簡単にシェアできるようにしています。

*実際にいただいた感想


*実際に使用した曲

・キャンディーズ - 年下の男の子
・KinKi Kids - 硝子の少年
・ダンスエボリューション gimme a big beat
・The Black Eyed Peas - I Gotta Feeling(オリジナル振り付け)
など

あとこちらの1:30からの振り付けもやりました。
振りが早くて大変でした。。笑


*実際のレッスンでの動画

このような感じです!
ダンスをまったくやったことない方でも最後に少しでも踊れるようになることを目標としています。


*価格について

私の場合、1レッスン(90分)8,000円となります。
色々迷ったのですが、統一することに決めました。こちらにはスタジオ代、事前に振り付けを考える時間分の料金も入っています。
この価格に見合った指導が提供できるよう、ダンスがまったくできないと不安を抱えている方も、終わったあとに楽しかった!またやりたい!と思っていただけるように進めております。

以上7月のダンスレッスン活動報告でした!

今回は単発でのレッスンでの場合について記載しました。
次回は今後進めていく複数回用のダンスレッスンについて書きたいと思います。

あとは東京以外に住まれているダンス初心者の方で、ダンスを1:1で習いたいという方がいればTwitterのDMからご連絡いただけると嬉しいです🙇‍♂️

読んでいただきありがとうございます。サポートはお勉強代として活用させていただいております。