見出し画像

週末に計画していること

フィンランドの食文化を調べていて、ブルーベリーパイが食べたくなった。
週末北欧部のchikaさんのブルーベリーパイレシピを見てみる。

ふむふむ、砂糖も大量にあるしバターとサワークリーム買えばいける!

次の週末、実家に帰省する時にブルーベリーパイ持って行こうか。
実家はすぐ近くなので私はよく帰っているのだけど今回は久々に福岡にいる姉も帰ってくるし。
あと母が最近目の調子が悪くブルーベリー食べなきゃと冗談で言ってたし
サプライズで金曜の夜に作ってみよう。
うまくいくといいなー!

他にも作ってみたい料理がたくさんある!
シナモンロールは作ったことあるので
ミートボールにマッシュポテトを添えて、ジャムもつけたいし
寒くなってきたしサーモンスープも作りたい。

コロナ禍で外国に行けない今だからこそ料理で国際文化を楽しみたいな!

今日は短いけどここまで♪
お腹すいた〜笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?