見出し画像

竹花貴騎の名言まとめ①

皆さんこんにちは^^ご覧頂きありがとうございます☺︎

2024年1月からマデサポのサービスを利用し始めました!!私【りなっち】と申します☺︎

今日のテーマは竹花貴騎氏の名言についてです!!


竹花貴騎氏のYouTubeチャンネルはこちらからご覧頂けます^^


そして、私【りなっち】が配信しております、竹花貴騎氏公認の切り抜き動画チャンネルもございます☺︎

こちらは全ての動画が5分以内に収まっており、忙しい方でもサクッとインプット出来るように編集しておりますので、是非勉強にお役立て頂けると嬉しいです★

では、本題に入りましょう☺︎

まず、竹花貴騎氏のプロフィールをご紹介します。

竹花貴騎(たけはな たかき)
1992年(平成4年)6月4日産まれ
MDS FUND DUBAI LLC. 創業者・代表取締役。株式会社Lim元代表取締役。

MDS Limited(香港)MDS Pte,Ltd. (シンガポール)代表取締役。

その他、12社の法人の代表を務めている。

世界で活躍されている敏腕経営者です。

そんな竹花貴騎氏の名言をずらっとご紹介していきます。

胸に響く言葉がたくさんなので、読んでくださっている方の教訓となる名言に出会って頂けると嬉しいです。

①まずは与えることから

②今日くらいは、なんてない。彼ら(ビルゲイツ.マイケルジョーダン)の足元には及ばない。勝っているものはまだない。ただ唯一同じことは俺は毎日継続できる人だということだ。

③世の中には順序がある。成功したら幸せになると思ってる。でも幸せになるから成功する。だから仕事が好き!って人が成功して、仕事なんてってやつは成功しない。自分の人生を誰かの視点からしか見られないから、失敗する。

④成功を夢見るやつばかりだけど本当に成功するやつは、みんなが夢見てる間に夢から覚めて、毎日早起きして努力しとるわ。毎日やる。休日なんてない。今日くらいいいや、とかない。毎日。毎日。毎日。

⑤20代は、飲むな、遊ぶな、寝るな。

⑥仕事をしすぎて腐る人間より仕事がなくて腐る人間の方が多い

⑦他人には何も言わなくていい。家族にも何も言わなくてよい。今日くらい休めばいいじゃんとか言われるけどそれさえもムダ。


⑧まず、日本人は仕事が中心としてものごとをとらえている人が多いですよね。職場から近い場所に住んだり、仕事が忙しいからといってまだ子どもを作らなかったりすることです。ずっとこのことに疑問を感じており、せめてこの会社で働く人たちにはそうなって欲しくないという思いで、この信念に従って会社を作ったようです。また、自身も多様性を意識しており、各分野のスペシャリスト同士が助け合うといった、お互いを認め合うような文化が大事だといいます。全く日本語が話せない外国人が会社に来て、その状況に最初従業員は戸惑っていたようですが、段々と関わっている従業員も英語がペラペラ話せるようになったといいます。
多様性が人を成長させる上、さまざまな新しいアイデアが生まれるので多様性は大変重要視しているということです。

⑨下積み時代と思い睡眠時間はいらないという時期、人生を変えたいと海外に飛び出てみた時期、走る高級車見てチクショウと思った時期、親孝行どころか逆に心配かけさせた時期、仕事仕事で子どもと近所の公園でしか遊んであげられない時期、キャリアを全部捨てて仲間とゼロから会社を始めてみた時期、初めて数万円の売り上げが上がった時期、どーせ若気の至りの会社だろと鼻で笑われた時期、甘い話に惑わされて毎日人や会社や人生に悩んだ時期、結局なにをするにもこの世界じゃ多少の犠牲や腹をくくらなきゃダメだと決めた時期、いつも苦労する道を選んでいる気がする。でもやりたいこと1%のためには、やりたくないこと99%をやる。

⑩お金持ちってあまり好かれないよね。ただ、サービスを信頼して、人を信頼して、言葉を信頼して俺たちはお金を払うよね。だからお金持ちって信頼持ちなんだよね。お金=信じて頼られる数=人の価値。おれももっと価値のある人間になりたいな。お金を稼ぐことは悪いことじゃない。お金を持つことは信頼も獲得している証拠

11.一人でも成功するって意志がないと何人いても成功しない

12.仕事が遅いやつは大企業向きだ

13.久しぶりに休日に会社に来たら、みんないる。休日はみなインプットなんだと。確かに会社で学びたいとか、成長したいとかいうバカいるけど、会社は学校じゃないんだよね。会社はインプットじゃなくて、スキルをアウトプットする場所。そんでアウトプットの質が上がったらしっかり即評価する。努力するやつが報われる体制を作るのが会社の役目。年功序列とか、上司との飲み会参加や残業時間とかで評価するバカな会社が多いだけ。そしてスキルも上げないのに給料が低いとか、意味の分からない従業員がいるのも確か。そりゃ努力しない、スキルが上がらないなら給料は上がらない。救いようのないのは、こういうバカな会社にこういうバカなやつが入ること。一言でまとめると、自分のスキルを上げれば全てが解決する。

14.時間がないから何もできない奴は時間があっても何もできない奴。時間はある。しかも平等に

15.知れば知るほど未熟さを感じる。未熟だと知ることが継続につながる

16.なぜ学ばないのか?それは怠慢だから

17.いくらブランド品で着飾って自分の無知を隠しても自分が一番わかってるで「将来、知識、スキルを付けるためにお金と時間を使え

18.昔から周りの意見は気にしてる時間はなかった。「Googleなんてやめたらもったいないぞ。」「一部上場グループの役員なんて二度となれないぞ。」「こんな額を動かせるなんてRecruit以外ないぞ。」
26歳。大企業に勤めるのが安定した人生というなら安定した人生だったんだろう。毎日仕事をするのは、毎日早起きするのは、毎日努力をするのは、お金のためではない。NBA選手なんて数百億の契約が決まっているのに毎日練習する。ザッカーバーグなんて働かなくていいのに毎日働いている。俺もお金のためなら、もっと儲かることをするし、そもそもとっくに引退してる。結局この社会の成功とか、安定とかの定義が狂ってる。いつも成功をお金で測ろうとする。いつも安定を年間休日数とか会社の規模で測ろうとする。定義がズレてる人間の意見を気にするだけ無駄。

19.俺が今まで一番大事だと思ったことはマジで一つ。バカと関わらないこと。これに限る。

20.普通の人よりも3時間早く起きることで、アクティブな時間で考えると1年で5か月ほどのアクティブな時間に差がつき、10年で4.5年分の差がつく。4.5年もあれば本当にいろんな挑戦ができるから普通の人よりも3時間は早く起きるようにしている

いかがでしたでしょうか

どれと心に響く名言20選でした。
まだまだご紹介したい名言がありましたが書ききれなかったので、次回も名言の紹介パート2とゆうことで記事を書きたいと思います☺︎

こういった思考で生きる。私も家事育児をやりながら毎朝5〜6時には起きて作業時間を確保しています。

昔はだらだらテレビを見たり、スマホを触っていると時間があっとゆうまに経っていたなんてことがありましたが、今は分刻みでスケジュール管理をしながら1日を過ごしています。

そうすれば、どれだけ家事育児、仕事が忙しくてもやるべきことが出来ます。

竹花貴騎さんのYouTubeを見たり学ばせて頂くようになってからすでに生き方が変わったように思っています。

最後までお読みくださりありがとうございました^^


↑社会人の学校ユアユニ14日間の無料体験入学はこちら☺︎

https://x.com/takehana_meigen/status/1772514393471021475?s=46

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?