見出し画像

#35 Voicyパーソナリティーの勝手にみらい会議Vol.4 ~ Clubhouseライブ配信 ゲスト:コーヒーインフルエンサーしょーへいさん

こちらのnoteはポッドキャストの原稿・一部書き起こしです。
有料化についての詳細はこちら
ポッドキャストは各種プラットフォームに無料配信してますので、下のリンクよりお楽しみください。
→Spotifyはこちら
→Apple Podcastsはこちら
→Google Podcastsはこちら

音声業界の海外市場が見えてくる番組 ポッドキャストアンバサダー
この番組では、自称ポッドキャストアンバサダーこと新井里菜が、業界目線とリスナー目線で音声業界の注目の動きを紹介。そして国境を超える番組作りに向けて日々取り組んでいるプロジェクトについて、ストーリーテリングを使ってお伝えしています。

さて、今回はこの番組では初めてのアーカイブ配信です。
実は、普段なかなかポッドキャストではできないライブ配信というのを、月に一回ぐらいのペースでClubhouse上で行っているんですが、今週6月8日火曜日に、このライブ配信第4弾を開催しました。

タイトルは「Voicyパーソナリティーの勝手にみらい会議

ここでは、Voicyの公式パーソナリティーである私、新井が、様々な音声配信者の方をお招きして、それぞれの音声活動について聴く、という内容ですが、今回のゲストに、コーヒーインフルエンサーのしょーへいさんをお招きしました。

しょーへいさんは、Voicyの番組「Nickのそれでも地球は回ってる」の週末パーソナリティーでもいらっしゃる一方で、音声配信プラットフォームHimalayaの飲食部門で1位を取られた、音声マルチ配信をされている方なんです。コーヒー好きが高じて、コーヒーインフルエンサーとしても活動していらっしゃるしょーへいさんに、今回は、この飲み物のインフルエンサーと音声が、どう絡み合っているのか?インフルエンサーとして音声配信というのがどういう風に役立っているのか?お伺いしています。

今回は、この番組で当日のライブ配信をそのままアーカイブとして配信したいと思います。

いつもの配信とは違って、ライブ感を楽しんで頂ける内容になってますので、1時間弱と長めではありますが、散歩中やご飯の支度途中などのながら聞きに是非、聞いてみてください。

それでは、「Voicyパーソナリティーの勝手にみらい会議」しょーへいさんとのインタビュー、お楽しみください。

記事を読んで頂きありがとうございます。音声で活躍できる方法や、耳から楽しめる情報を多くの皆さんに知っていただくために活動しています。 頂いたサポートは、音声業界のリサーチや静かな録音環境づくり、そして他の音声配信仲間のサポートに還元していきます。