見出し画像

#14 Podcast News : ニューヨークタイムズ、音声事業への本気度

こちらのnoteはポッドキャストの原稿・書き起こしです。
有料化についての詳細はこちら
ポッドキャストは各種プラットフォームに無料配信してますので、下のリンクよりお楽しみください。
→Spotifyはこちら
→Apple Podcastsはこちら
→Google Podcastsはこちら

音声業界の海外市場が見えてくる番組 ポッドキャストアンバサダー
この番組では自称ポッドキャストアンバサダーこと新井里菜が、海外で人気のポッドキャスト番組のレビューやおすすめ、そして業界の注目のニュースまで、様々な視点でお送りしています。

さて、先週からポッドキャストランキングを元にしたエピソードを配信しておりますが、今回はPodcast Newsと題し、アメリカのポッドキャストランキングから読み取る、大手企業の音声配信への本気度について、掘り下げていきたいと思います。

ポッドキャストもいろいろなジャンルがありますが、その中でも人気ジャンルと言えば、ニュース。通勤時間中や移動中に、気軽に耳から情報収集できて、しかも毎日のルーティーンにも組み込みやすいとあって人気なんです。

そんな中でも、アメリカのニュースジャンルのランキングでは常に1位を独占している、と言っても過言ではない番組があります。その配信している企業は、日本でも誰もが聞いたことのある会社、ニューヨークタイムズです。

今回は、この会社がどれだけ音声事業に本気なのか、競合他社はどうなのか?探っていきたいと思います。

ここから先は

4,009字

¥ 100

記事を読んで頂きありがとうございます。音声で活躍できる方法や、耳から楽しめる情報を多くの皆さんに知っていただくために活動しています。 頂いたサポートは、音声業界のリサーチや静かな録音環境づくり、そして他の音声配信仲間のサポートに還元していきます。