見出し画像

#90 おれたち LIVES MATTERさん~Voicyパーソナリティーの勝手にみらい会議Vol.10-2

こちらのnoteはポッドキャストの原稿・書き起こしです。
有料化についての詳細はこちら
ポッドキャストは各種プラットフォームに配信してますので、下のリンクよりお楽しみください。
→Spotifyはこちら
→Apple Podcastsはこちら
→Google Podcastsはこちら

音声業界の海外市場が見えてくる番組 ポッドキャストアンバサダー
この番組では、自称オーディオジャーナリストである新井里菜が、音声を通じて音声業界の気になるニュースや注目の動きをお伝えします。
音声配信者やポッドキャスターが知っておきたい情報、音声配信が気になっている企業に役立つ視点を業界目線とリスナー目線でお届けしています。

さて、今回は先週に引き続き、月に1回のゲスト回、Voicyパーソナリティーの勝手にみらい会議第10弾後半戦をお送りいたします。

今回のゲストは、ポッドキャスト番組「おれたち LIVES MATTER」を配信されていらっしゃる、しょーじさんさんといわさんです!

前回のインタビュー前半では、ポッドキャストを始められたきっかけエピソードをお伺いしました。

後半の今回は、この3名トリオだからこそのバランス感や、ポッドキャストの未来についても語っていただいています!

最後にはお二人から皆さんへのメッセージもありますので早速、Voicyパーソナリティーの勝手にみらい会議 第10弾後半、お楽しみください。


さて、今回のエピソード、いかがでしたでしょうか?

インディーズバンドのような感覚のポッドキャスト、おれまたさんの番組にバチっとハマるなぁ、と今回お話を聞きながら感じました。
ポッドキャストという遊び場で楽しんでいらっしゃるこの3人の番組、毎回聞いていて私もクセになります。

今回ゲストにお越しいただいた番組「おれたち LIVES MATTER」は、毎週土曜日に更新されています。

実は、第67回のエピソードでは、このインタビューが終わった後のアフタートークを配信していらっしゃいますので、是非併せて聴いてみてください。

さて、次回1月のゲスト回、おれまたさんのご紹介頂いたお友達は、「ツキイチ隣のポッドキャスト」から、まあやさんとゆうすけさんです。ポッドキャスト版テレフォンショッキングコーナー、来月も成功するのか?是非お楽しみに。

今回のエピソードの感想は、書き起こし配信をしているnoteのコメント欄や、Twitterにてお待ちしております。そして、番組フォローやレビューも大変励みになります。是非よろしくお願いします。

最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。
ポッドキャストアンバサダーの新井里菜がお送りしました。
それでは、次回のエピソードで。


記事を読んで頂きありがとうございます。音声で活躍できる方法や、耳から楽しめる情報を多くの皆さんに知っていただくために活動しています。 頂いたサポートは、音声業界のリサーチや静かな録音環境づくり、そして他の音声配信仲間のサポートに還元していきます。