見出し画像

会社を辞めた件 後編

前半の続きです

在宅の1日目、リモートに対応しきれない上司の強い風当たりを受け続けながらなんとか1日目が終了。

それでも体感的には8割以上仕事をしておりバタバタしてあっという間に1日目が終わり、終礼のミーティングにて

上司「在宅させてあげられるの、会社と話してて2/7までだから。あと、

在宅の時の給料は半分

だって」

私「半分!?!?!?!?ですかwwwwwww」

上司「会社こないとできない部分は私もやってるし、そこは自分も上に言えなかったんだよね」

体感では8割ほぼほぼの業務はできており、在宅といえど忙しかったし、印刷まではこちらで出来るので、やってもらうのは郵送やたまになる部内の内線取り次ぎのみ。

この時点で私の退職の意思はほぼ固まっていましたが、家族会議も行い、次の日の朝のミーティングで辞めることを伝えました。

私「給与が半分になるのでしたら、業務内容に見合わず、納得ができないので今日にでも、すぐすぐに辞めさせていただきたいです」

こうして、在宅3日で鬼マニュアルを作り、会社を辞めることになりました

(3日で辞めることが出来たので、そこは良かった…絶対無理だと思ってました)

なんかもう、色々言いたいことはありますが…
嘘のような本当の話です!

会社と私の価値観が合わなかったので、仕方ないかなとも思っています。

(転職歴に傷がついたのはムカつくけど)

早めに価値観に気がつけて良かった!

そして一昨日退職処理を行ってきました。
(その時も約束の時間から30分待たされてスタート)

絶対大変だと思いますが、仕方ないですね…

そのあと、もう会社に行かないんだ、と思うと実感が湧き、大きい不安に襲われました…

急に辞めることになり、このご時世ですし、これからどうなるのか色々不安な気持ちが溢れてきて精神的に辛くなりました。

そのため、昨日は草津の温泉に行ってきました。少し気持ちが和らぎました。

写真をお裾分けです❤️

このような決断が出来たのは副業での収入があったからです…!

それでもまだまた不安定ですが、しばらくは副業でまったりしようかなと考えています。

また、自分で事業も何か始めてみようかなとも考えています

今後も皆さんに報告できればと思っているのでまた遊びに来てください🥺

それではまた!

副業初心者におすすめの美容在宅モニターサイト✨❤️💄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?