見出し画像

ギャップを埋めたい


「アパレルでお勤めされている方かと思ってました~」

これは主に初対面のヒトにちょくちょく言われてきたこと。

「っぽくない人がいて安心しました。」

これは、当時、働いていた法律事務所にアルバイトで入ってきたヒトに言われた言葉。
お堅い職場だと思ってきてみたら、髪色も明るいし、服装もカジュアルなワタクシの姿を見て「こんなんでOKなんだ~」と安心したらしい。
(当時は今よりヘアカラーへの許容度が低かった。職場的にも)

っぽくなかったかもだけど、一応、真面目に仕事してましたよ。(してたはず!)


そしてそして、最近はというと、初対面のヒトと話していて、仕事の話をすると、

「え??な、なんか違う」
「しっくりこない」

と言われるように。

どうやら、現在、某メーカーで契約書をひたすらチェックしているワタクシと
ワタクシの醸し出しているモノには
ギャップがあるらしい。

今更ながら、そうか、そんなにかーと思うワタクシ。

星読みに興味が出てきてから、自分のホロスコープを眺めていると、
本来在るべき姿というか、向かっていくべき方向と「あれ?なんか違う?」と薄々気づいてはいたのですよ。
でも、気づかなかったことにしたいよね。できればね。
まさかの「◯信」やった方がいいとか??
ないないないない!

そんな時に…
そう、あれは忘れもしない今年6月のある日に言われたのですよ。
一日に2回も。午前と午後に。
別々のお方から。
(そのうちのお一人は某星関係のあのお方)

お二人からのメッセージは「前へ出てください」というものであった。

全く同じメッセージきたー!
ガーーーン!ウッソーーー!
「薄々」からの「確定」に。
確定してしまったけれど、(自分への)疑いがかなり多めにブレンドされてはいる。

某星関係のお方からは、「一日、3投稿とかします?」という恐ろしいお言葉が。
(た、多分冗談だとは思う)

ちょっと衝撃過ぎて、この日のことは夢だったことにしよっかな。
と思ったりもしたけれど…


その日以来、「前へ出てください」の外圧がやたらとくるようになって今に至る。
というわけでございます。

薄々気づいていた「発信」が課題だとわかったけど、どうする、ジブン?

******

現在、周りの方々からの外圧という名の応援!を受けて(色んな方のお顔が脳裏に浮かんでは消えていく…)、
SNS投稿をやってみてはいる。

週一でインスタ投稿をすることにしたけれど、正直、キツイ。

そんなにネタないよ、元々写真も撮らないのよ。

地鶏、じゃないや自撮りも上手くいかないのよ。

このままだと逃げそう、いや、逃げるね、多分。と思っていたら、
あやのさんが今のワタクシにピッタリの企画を立ち上げてくださいました。

(あやのさん、ありがとうございます!)
(ビビってますメッセージ送ってしまったけど)

「発信」という課題に取り組むべく、
こちらに入部させていただきました。

部の活動として、今月4回投稿することに。
(毎週月曜がワタクシの担当)
というわけで、これが1投稿目。

部員のみなさま、共に今月の活動を頑張ってまいりましょう!

あやの部長、伴走をよろしくおねがします!

#デジ近note部
#星の課題
#バエリスト
#ナルナルにナル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?