見出し画像

生成AIを勉強しようかな

さて、ケアンズ旅行中の私ですが

AIについて、今日は書きます。

ChatGPTが誕生して、使っている人は使っているという印象。

私は、今年の2月に活用している人のコミュニティに入ってもっと使ったほうがいい、と言われ少し触り、4月以降、仕事でGASを作りたいということで、クライアントの方と一緒にChatGPTを使いながら、スプシ関数やGASと向き合っている。

全くのエンジニアでもないのに、ChatGPTさえあれば、GASが作れるなんて、びっくりだよね。

その間にも、業務自動化できないかなと思ってみたり、しつつも、ついつい後回しにしている。

個人的に、PDFのアンケート用紙をGoogleフォームにしたくて、使っているのだが…PDF読み取りの精度が悪くて、悩んでいる。


今回、そんなタイミングで、しなのさんのAI cafeの存在を知り、コミュニティに入りました。

オンライン事務、秘書として、SNSで発信されているのを見てきた方がたくさんいてびっくり。1ヵ月限定のため、この1ヵ月で少しでもAIと仲良くなりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?