見出し画像

旅行の移動計画〜2024年6月

6月は予定が詰まっている。7月も埋まりつつある。

最近は行く日が決まる。この日〇〇と会うから一緒に会おうよ!イベントするよ、くる?みたいな軽い感じで、うん、行く!ってなりがち。

引きこもりから、外に出る機会が増えている。

旅になると、パソコン持っていく。旅行先でも仕事が普通になっている。フリーランス友達が増えて、平日会うが増えたり、土日でも少し仕事しているから、旅先でも、午前や夜に仕事すればいっかなという感じで、プチノマドしてる。

引きこもりのオンライン事務だったのに、ノマドっぽい生活になっている。

さて、そうなったは嬉しいことだけど、やることがある。計画だ。

移動の時間と費用とタイミング
遊ぶ時間、イベントの時間
仕事のMTG時間、タスク期限、1日の稼働時間

いろんなことを考え上で考えると、ずっと調べてしまう。1週間近く悩んでいて、まだ決めれてないから、頭の整理する。

書こう。

やること

  • 7月1週目韓国いく、7/2-7/5滞在は確定

    • 韓国日中予定、クリニック予約する

    • カレンダーブロックする

  • 行きの航空券

    • 2日昼移動の予定だった。

    • 1日夜に移動して空港近くで泊まるの方が仕事的によいかも?

      • ホテル探す→済4500円のところ、日程決まったら予約する

      • 航空券→値段変わらないから、予約してしまう

  • 帰りの航空券

    • 6日に小田原いこうかな。イベントのお誘い。イベントの申し込みをする。

    • 移動の案

    • 5日夜韓国→東京、一泊、小田原

    • 5日夜韓国さらに1泊、韓国早朝発、東京小田原

    • 5日夜韓国→名古屋、家帰る、6日家から小田原へ

    • 決まったらカレンダーブロックする

  • 6/21-6/23葉山、6/21東京でイメコン

    • 6/21始発で新幹線、決定、予約は朝する

    • 東京→葉山の移動、調べ済OK、予約不要

    • 6/23の帰りの手段、なにも決めてないから調べる

    • 仕事のカレンダーブロック済

  • 6/13夜中-6/17オーストラリアケアンズ

    • 旅行中の予定は確定

    • 6/16は決めてない

    • 6/14-6/17仕事は休み、連絡済、カレンダー入力済

    • 6/13の移動、考え中

      • バスの場合、大阪で乗り換え

      • 大阪ー関空バス、15分毎、1時間強、1,800円、予約不要

      • 電車のほうがメジャー。ほぼ同じくらい

      • 名古屋ー大阪バス、予約いる

      • 夜行バスもあり。5:00,6:00着、2,900円

      • 日中は仕事的に早朝レベル、そうなると空港着くのが12時。午前は仕事不可。

      • 新幹線、早いが高い。

      • 鈍行は仕事あるから無理

      • 関空着いたら、ラウンジで仕事する

      • はしごする?オンラインチェックインで早めに入る?預け入れないから可能


もうすぐケアンズなのに、なにも準備していない。
パスポート実家に取りに帰らないとだ!今週しかない。これも考えないとだ。

こんな感じで移動を早く決めてしまえばいいのに、調べてまとまらない状況になっている。noteのおかけで少し整理できた。ノマドの人は日常的にこれをしていると思うとすごい。少しずつ消化していこ。とりあえず、パスポートが1番大切。

また明日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?