見出し画像

生きる意味を持つことを辞めました

生きる上で必ず意味をもたなきゃ、と思ってたのを辞めました。


苦しくても、たのしくても、寂しくても、すこやかでも、いずれ死ぬ。
死ぬまでの暇つぶしにすぎない。偉い人も普通な人もみんな平等に違う形の暇つぶし。



どうして地球をつくって、人間をつくったんだろう。人は利便性や意味のあるものを作り出すけど、地球はなぜできたかずっとわからない。
人がいることで惑星が上手く回ってるのかな?明日地球がなくなっても誰も知らないし、そうなったらもうみんな同じただの人。


あまり考えすぎず、気の向くままに生きる。


それでもきれいでいたいなーとか、推しと結婚できないかなーと思うけどそれはそれでいいのかな




人生で初めてなーーーんにも考えてない。大人だからとか大人になるから、とか家族のために、とかお金、とか全部ない。誰にも追われないし誰も悲しんでない

他からみたら勢いないなーとか落ちたなーとか思われるかもしれないけど私が良いならそれ以上なにもないよね。




なーーーんにもない静か~な日々。人生で初めて。嬉しいからみんなに伝えたかった
けど頑張ることが大好きだからまた何か頑張れたらいいな。


りなりーな


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?