見出し画像

THANKS 2023✨

大学を辞めて治療に専念する決断
海外でソフトボールをする決断

今年は私の人生の中で1番大きな決断をした年でした。

何かを決断する時、決断と同時に不安や心配事は付き物かもしれません。今まで私はソフトボールをするために県外へ行っていたため親元を離れることに対して抵抗はありませんでした。ですが日本を離れ海外へ行く選択は言語の壁、文化の違いなど、ずっと日本にいるなら感じることのない感情を抱きました。

でも!!

私が海外へ来て思うことは、やはり私はやりたいことに挑戦し続ける人生が好きだということです。私はやりたい事があるのにやりたいな、行きたいな、挑戦してみたいな、で終わる人生はこの世に生まれて来れたからには感じたくない感情だから。

人生の時間って無限にあるようにみえて無限にない、有限だからこそやりたい、挑戦したいと思ったことは行動に移すべきだなと思います。後悔っていうのは自分の選択、行動次第で感じることはないなかな、と。

そんな私は今年の最後にアバウトですが5年後までの計画を立てました。私が本当にやりたいこと、目指したいことは何なのか。自分にとって1番大切なことは、大切にしたいことは何なのか。自分と向き合う時間をつくることで自分という人間についてだいぶ理解できるようになったと思います。

考えて過ぎてしまう性格だからこそ、逆にそれを武器にして様々な方向から考える。人生には色んな選択肢があるからこそ、自分が本当にしたいと思うこと、心の声を聞いて明日死んでもこの選択をした自分に誇りを持てる生き方を、2024年もしていきたいと思います^_−☆

それでは〜良いお年を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?