見出し画像

【2021年の振り返り】#008

少し遅くなってしまったけど、2021年の振り返り。
本当に大きな大きな1年でした。
そんな1年を振り返りたいと思います😊


1〜5月
ひたすらジム通い。
パーソナルトレーナーになりたいと思い、
筋トレを頑張ってたけど、思うようにいかず🥲

ストイックにやりきれなかった。中途半端だったなあ。



6月10日『滝沢歌舞伎ZERO』
一生忘れられない日の1つ。
奇跡的に当選して初めて彼らに会えた日⛄️。
いつも画面越しで見ている人たちが、本当に存在する事を実感。
色々な感情が入り乱れたけど、とにかく感動しました。

長年下積みでようやく花開いた人たち🌸
そういう努力の人たちはいつも刺激をもらってて。

多くの人を幸せにする、感動させられる
そんな人になりたいって改めて思わされた。

そしてそんな彼らとお話しもしてしまうという
一生分の運を使い果たすレベルの出来事も。

その時にあることをお話ししました⛄️。
(それもいつか実現させたい目標の1つ)


7月10日
『初フットゴルフ⛳️⚽️』
5〜6月に色々な刺激を受け、
私ももう一度、何か夢中になれるもの•トップを目指したいと思い、フットゴルフに挑戦。

初めてのフットゴルフは楽しさや悔しさもあり、
この世界で頑張ってみようと決めました。

仲良くしてもらってる
史人くん、唯人、流我に出会った日でもあります😁

彼らにはいつも良い刺激を受けてます!!


8月27.28日
『Japan Tour初参加⛳️⚽️』
つくば国際で初参加!

ド緊張したし、パットがめちゃくちゃで
悔しさしかないデビュー戦でした🤣

フットゴルフは蹴れるだけじゃないんだなって
思い知らされた試合でもあります⛳️⚽️

この時にヒラヤスとレントと初めまして!
初対面でいきなりいじられたことは、きっと一生忘れません🤣

今ではジャパンのときに一緒に行動したり
長い時間一緒にいる仲間😊✨

心の底から笑ったり、泣いたり。
2人には本当に助けられてます!



9月
『転職•手応えと大号泣のJapan Tour』
フットゴルフに出会い、仕事も変え
新たな生活がスタートしました!

セブンハンドレッドの2Days。
前々日に右足肉離れし
左足で臨んだ1日目はパットも決まり、手応えを感じました!

だけど身体へのダメージは多く2日目は心も身体もボロボロで。
1日目で左足も肉離れ。

なんとかやりきったけど、プレーもめちゃくちゃで
終わってすぐ駐車場に逃げ込んで大大大号泣。

悔しかったけど、良い経験ができているなとも感じました。



10月13日『右手首骨折と打撲』
仕事中に負傷。
利き手が使えなくなり、何気なく普段生活できてたことに感謝。

また、ボールを蹴る事もできず
もちろん毎日通ってたジムにも行けなくなり
さらに生活に変化がありました。

肉離れからの骨折&打撲で
ダメージはあったけど、仲間に支えられ
腐らずに頑張ることができました。

また、この怪我をきっかけに
キャディをさせていただく機会ができ
たくさんの人とコミュニケーションがとれ
勉強させていただきました😊✨



11月
『地域チャンピオンシップ運営お手伝い』

初めて運営に携わらせていただき、多くのことを学びました!
カメラマンとしてゴルフ場を走り回ったり、裏方の大変さを感じると同時に
毎月ジャパンツアーを運営していただけることに
改めて感謝の気持ちを持つことができました!

この2日間はとても充実感✨
来年も携わっていきたいと(個人的には)思ってます😊

また、普段関わらない選手の皆さんともお話しできとても刺激的でした😊



『TNK杯優勝』

そしてTNK杯初優勝🏆✨
内容としては全くといっていいほどダメだったけど、
優勝はシンプルに嬉しかったです😊

次はジャパンツアー優勝…!!



12月
『ジュニアツアーお手伝い』

ジュニアツアーの最終節にお手伝いさせていただきました!
子供たちがフットゴルフを楽しんでいる姿を見て、とても刺激的でした!

またジュニアの選手とも仲良くなれました☺️



『Japan Tour @TBC太陽クラブ』
2021年最後の試合。

2日目だけ参戦しました⛳⚽
11月に悔しい思いをして、
けど悔しがるほど練習もしてないし、トレーニングもしてない。
ということで、数日間は朝公園に行ってパット練習をして臨みました。

そのおかげか、パットに不安を持つことなくできました!
前半は最低限のプレーができ、スコアも良かったけど
後半パット少し乱れ、すぐ持ち直せずスコアを崩し。。。

残念な結果になりました。
だけど、手ごたえも感じた試合でした!



『クリスマスフットゴルフ大会』
初めてのペアマッチ。
学生時代の先輩も来てくれて、とにかく楽しくできました!!

ジュニアツアーで会った選手とも再開。
ちゃんと覚えていてくれました!


2021年は
フットゴルフに出会い、仲間ができ
ケガや仕事で苦しんだこともあったけど
あまり刺激のなかったここ数年に比べたら
とても充実していて。

この1年は、私にとってターニングポイントなのかなと思います。

来年はどんな1年になるのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?