見出し画像

家族仲も益々良くなった~第3期『夫婦会議アンバサダー®』よろしくお願いします。

『夫婦会議アンバサダー®』のCOCO&TATAです。

早いもので、第1期『夫婦会議アンバサダー®』に選んでいただいてから2年が経ちました。


3年たっての夫婦の変化を一言でいうと…

対話した方が喧嘩するより物事が早く解決する夫婦会議®
によって、
家族仲も益々良くなった
が実感出来たと思います。

夫婦の危機を救ってくれた夫婦会議®。
夫婦会議®が生活の一部になろうとしています。
ひとえに、いつも素敵な助言をくださったLogista株式会社さん、同じアンバサダーさん、読者さん、そして、どんな時でも最終的には味方になってくれる家族のおかげだと思います。

▼ちなみに、私たち夫婦の昨年の振り返りはこちら

▼そもそも、夫婦会議®とは

今年も‥

第3期『夫婦会議アンバサダー®』にも選んで頂きました。
2年アンバサダーさせていただいているのに、文才が限りなく低い私。
今年も、私たち夫婦らしい夫婦会議®の様子を投稿出来たら嬉しいです。
ちなみに、アンバサダーを継続出来ることを夫に話したら…

夫は「僕のおかげだよね?今から、夫婦会議®しない?」って言ってノリノリでした。


↑就任証書たち。改めて、頑張ろうって思います。


私たち夫婦の自己紹介

知っている人も多いかもしれませんが…
夫婦共に30代で、5歳(幼稚園年中:意外に親が参加する行事が多く、夫婦で協力して行事に参加しています。)と2歳の子ども(今年から、プレ幼稚園だから、益々夫婦で協力したいな。)たちとの4人家族。
現在も夫婦共働きです。
産後、妻である私が2人の子どもたちをワンオペしていましたが、出来ず。
丁度、テレワークになった夫に育児を手伝って貰おうと思ったら意見や価値観の違いから感情的になるへとへとの毎日でした。
その後も、夫婦でいろいろ模索していきましたが、失敗に終わり困り果てていた時にこちらのアンバサダーとして選んで頂いて、夫婦会議も3年目に突入した夫婦です。

去年の感想と今年の目標

私なりに、夫婦会議®の様子をコンスタントに発信出来ていたと思います。
しかし、私自身の転職活動など自分のことで手一杯で、職場の同僚やママ友などの周りに夫婦会議®のことを伝えきれてなかったと思います。
今後は、職場の同僚やママ友などの周りに夫婦会議®のことを積極的に伝えていきたいと思います。
そして、話し合いの機会を作ることが難しいほかのご夫婦が夫婦会議しやすくなるようなnoteもなるべくコンスタントに投稿できたらと思います。

▼『夫婦会議®︎』をまずはじめてみようかなって方へ

今回の他のアンバサダーの方々は、多種多様な経歴の持ち主の方々です。
このご縁も大切にしたいと思います。
これからも1年、よろしくお願いいたします。
『夫婦会議アンバサダー®』COCO&TATAでした。


▼他のアンバサダーの方の記事はこちらにまとまっています。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?