あなたの得意環境って?

前回アクションで皆さんの緊張しない環境は見つかりましたか?

なかなか思いつかなかった方、参考にしてください。私の得意環境はこのように導き出しました。

得意なこと:水泳 

 落ち着く環境:扉がなく開放的な所

=この2つが当てはまるのは、プールサイド。

当時、緊張してしまいがちな私は男性との対面に強くなるためにアルバイトを探していました。

通話アプリで話せるようになっても、以前からやっていたスーパーのレジで来客した、男性にでさえ緊張は収まりませんでした。

そのため、男性のアルバイトの方と話す機会があったり、同じ空間にいなきゃいけない時、

余裕を持てる自分でいようと、

プールサイドのある

市民プールで監視員のアルバイトを応募しました。

これがあたりで、男性の多い職場でも広いプールサイドという環境のおかげで自分の緊張に応じた距離感を保つことができたし、

男性と一緒にいても余裕が持てるようになりました。

あなたにもぜひ

自分の得意環境、緊張しない環境を探し出して欲しいです。

今日のアクション

自分の得意環境、緊張しない環境をもう一つあげる。

では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?