見出し画像

旅欲爆発継続中

今日読んだ本

脳に悪い7つの習慣

30歳目前にして旅欲が収まらない。

2024年1月
今年中に結婚して妊娠するという目標を立てる
マッチングアプリ始動

2024年3月
マッチングアプリうまくいかず断念

2024年5月
仕事でウズベキスタンへ

さあこのウズベキスタンが転機となった。
旅行好きの私。暇さえあれば国内外問わずひとり旅もする。
といっても仕事もあるので4~5日で行けるアジア圏がほとんど。
いつもの私やと、海外から帰ってきて1週間くらいは
「また海外行きたいなあ」って思うんやけど、どんどん薄れていく。
ただ今回は違う。7月に突入した今でも旅欲が収まらない。

理由は自分でもなんとなくわかってる。

①ウズベキスタンから帰国して「旅アカウント」を作成してしまった
→世界中旅してる人、仕事を辞めて世界に出た人を割と身近で感じてしまっている

②インスタではなくTwitter
→インスタはどうしても非日常感があり雲の上のような存在だが、Twitterはリアルが多く、割と普通の人が多い(気がする)

③今の生活に満足していない
→プライベートほぼなく働いている毎日に飽きている

④ただ本業を辞めるには惜しい
→副業こそ辞めたいが、本業がプラチナホワイトなので辞めるまでの決断は惜しい、また社長の思想から、今の会社に在籍しながらでも割と実現できそうな気がしている

実際、仕事辞めて世界に旅に出るとなると
保険や健康診断、収入面など単なる「好奇心」だけでの判断はリスクすぎる。ま、Twitter見てたらそうやって決断している人が多いのだけど。

だからきっと私は仕事で休みをうまくとりながら
今回はこの国、今回はこの国など、旅と旅行の間みたいな方が向いてるのかもしれない。
8月、アイスランド実現できたらいいな。冒険、できたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?