見出し画像

【月収25万稼ぐ】新米フリーランスママの奮闘とこれまでの振り返り

お久しぶりです!!!

Xでは毎日発信していますが
noteを書くのは実は3ヶ月ぶり…?

とてもご無沙汰になってしまいました。

3月で育休が終了して退職し
4月からフリーランスになって
がむしゃらに駆け抜けてきました。

もうね、3ヶ月あっという間でした・・・!!

何度も心が折れそうになったし
会社員という肩書きがなくなり

・自分で全部選択し、行動しなきゃいけない
・不安定、先行きが不安・・・・
・責任の所在は全て自分にある

フリーランスあるある。。

周りにフリーランスの人はいないし
相談できる人もいないし

もうーキツかったです!!!!!!


危うくハゲ・・・


そうにはならなかったけどね!

髪は多めです。

乾かすのに時間がかかり過ぎてイライラします。

まあ、そんな事は置いといて・・・


詳しくは後述しますが

深夜2時まで案件探し…
クラウドワークスを見過ぎて
クライアントのアイコンを覚えまくる

マジで毎日必死でした!!!!!

そんなこんなで必死こいたら
フリーランスになり3ヶ月目でようやく‥‥

月収25万達成しました!!!!


わーいわーい

なんと、前職の給料を越えました!

仕事を辞める時に

同期に
「大丈夫なん?」
と鼻で笑われたのを

昨日の事にように覚えてますが
(結構根に持つタイプw)

おまいの月収越えたぜ!!!!
フリーランスでも頑張ればできるんだぞ!
どや!!!!

と今度会った時言います。(笑)


頑張ってきてよかったです!


ようやく軌道に乗ってきて
落ち着いたのでこれまでを振り返ってみます。

①4月:カスタマーサポート1件決まる


実は、Xで昨年の6月から副業を始めて
扶養を超えたので
晴れてフリーランスになれましたが

正直、安定とは程遠かったです!!!!


今年の1月
初めて月収40万近く稼ぎました。

その時の月収まとめたnoteです👇

38万すごいじゃん!
旦那の月収も超えてるやん!!

って思うでしょ?

いやいや
来月同じように稼げるとは限らない‥‥

来月はもっと頑張らなきゃ
また収入0からのスタートか。。
(noteとTipsの収益ゼロ辛い)


この時もハゲ・・・いや髪の毛多いから大丈夫


これ経験した事ある方多いと思います。

Xって安定しないんですよね。

案の定、翌月は月収20万弱に落ち込みました。

いや、これでも十分すぎるぐらいなんですが


1人じゃない
子供達はまだ小さい
これから教育費や住宅ローンもかかる。。

前職を辞めたのは
娘の発達のことや仕事の転勤が多いことも
ありましたが

新しい事に挑戦したい!!!
このまま一生この仕事を続けるなんて嫌だ!!!

私のわがままでもあったんですよね。

それに家族を巻き込むわけにはいかない。。

なんとしてでも、まず収入を安定させなければ!!!!


そこでふと、ある仕事が目に留まりました。


それがカスタマーサポートでした。


カスタマーサポートで
月収30万以上(多い時はもっと)
稼がれているわおんさんです。

870万はすごすぎ・・・

わおんさんのXはこちらです👇
わおん(@butanosuke_pig)さん / X

noteで毎月収益報告を出されている通り
とにかく安定感がハンパないです!!

コンテンツもすでに400部ぐらい売れてますが
それに匹敵するぐらい
カスタマーサポートの安定感がすごいんです。


そんなわおんさんのTipsはこちらです👇#ad

実は、カスタマーサポートに挑戦した事はあったんですが

・課題テストは落ちまくる
・応募してもそもそも返信が来ない

自分には無理なんだ
スキルもないし、育休4年も取ってたし
採用してくれるところはないんだな。

半ば諦めモードでした。


しかし、このままだと
ずっと不安定なまま。

現状を変えるには

カスタマーサポートガチるしかない!!!!

カスタマーサポート受注に全振りすることに決めました。

それまでやっていた単発案件はほぼ辞めました。

・ポイ活
・オンラインインタビュー
・クラウドワークス単発案件

この時間を全てカスタマー受注に注ぎました。

クラウドワークスで
朝、昼、夕方、夜‥‥

もう見過ぎて探し過ぎて
アイコンをたくさん覚えるほどにまでなりました。

そして、、遂に・・・

合格できましたーー!!

そしてこのポストは1万インプ超えww

何社落ちたかわかりません。
もう自分には無理だと思ってました。


試行錯誤して合格できたおかげで
ある”合格の秘訣”がわかりました。

そうなんです、
私はある間違いを
犯してたんです。。。

わおんさんが4月に追記してくださった情報をヒントに

その時の追記👇

私が試行錯誤して合格した秘訣を
特典noteにまとめました!!

ぜひ受け取ってご活用ください🔥
※購入履歴のスクショをDMください。#ad

レビューも書いてます👇

よし、これでカスタマーサポート受注できたし
安泰やー!!!

フリーランス最高✨



とはいきません。

はい、全然足らないです。

時給1,150円で
パートやバイトよりも
高時給だし

仕事もテンプレあるし
分からない事は聞けばいい

何より在宅で安定した収入があるのは嬉しい!!!



しかし、まだまだ不安はつきません。

この時点で

・クライアントワーク(月4万)※4月に契約したもの
・カスタマーサポート(月2~4万)

カスタマーは高時給ですが思ったより仕事は少なめ&簡単すぎて早く終わるというデメリットがw


月10万もないやん!!!!!!


またまた案件探しの旅に出ました。


いってら~~


②5月:カスタマー2件目決まる


深夜2時まで

眠い目をこすりながら

ひたすら検索検索!!

もっといい案件ないんかーい!

就活より頑張ったかもしれません(笑)


そして!!!ついに!

2件目の合格!!!!!

ようやくこれで、、

・クライアントワーク(月4万)
・カスタマーサポート①(月2~4万)
・カスタマーサポート②(月45,000円)

毎月固定で月収10万~13万ほどになりました✨

この”毎月固定”でというのが

私にとっては
喉から手が出るほど欲しかったものでした!!!!

今月稼げても来月はどうなるかわからない・・・
来月はもっと、もっと頑張らなきゃ。。


また髪の毛かよ!ネタかよ!!!

そんな不安が消えました。

固定報酬は強いです。

フリーランス=不安定と思われがちですが
やり方次第で安定させる事だって
できるんですよね。

これでひとまず安心できました。


ただ、目標は”安定して月30万”


自分の好きなものも買いたいし
子供たちには我慢させたくない
旦那の給料に頼りたくない


Xは毎月10万ほどなので
Xを合わせてもまだ足りないです。

カスタマーサポート3件目を・・・
と考えましたが

Xもしてるし・・・

掛け持ちするとなると、できるのか?
キャパオーバーになるんじゃ?

そんな不安が頭をよぎりました。


そこで、ある案件に目をつけました。


③6月:クライアントワーク2件目決まり、遂に月収25万超え!!!


ある案件とは、
カスタマーサポートとは別の
クライアントワークになります。

以前から応募してて
落ちまくってやっと受注できました!

✅平日のみ1~2時間(稼働しない日も多い)
✅初月お試し月5万(今後上がっていく)

なかなかの好条件🔥

詳しくはTipsで説明してます!
案件取れた方法や初心者が狙い目のジャンルについても
詳しく解説してます!#ad

これで
私の固定報酬をまとめると・・・

・クライアントワーク①(月4万)
・カスタマーサポート①(月2~4万)
・カスタマーサポート②(月67,500円)
・クライアントワーク②(月5万)

カスタマーサポート②は
6月から報酬1.5倍になりました🔥

続けると単価上がっていくんですよね!

めちゃくちゃ嬉しかったです✨

これでようやく…
固定で月17万~20万ほどに

Xも合わせると30万近く!!!!


前職の給料越え!!!
目標の月30万ほどになりました。


ここまで来るまで
あっという間のようで
長かったです。


途中遠回りもしました。


ここだけの話。。

かなりのお金を失いましたし
浮気もしまくりました。。

やべえ・・・これは墓場まで持ってく案件かも。。

いずれ機会があれば話すかもです(笑)

でも、その結果目標達成できたので

稼ぐには

✅正しいやり方で
✅一点突破し
✅とにかく諦めないで続ける

これが全てです。

あとは退職して

もうやるしかない!!!!

という状況に追い込まれたので
それも良かったかなと。


人間追い込まれると強いです。


最初は成果が出るまでキツいかもですが
1回安定させれば
あとから楽になります。

今では

・自分の好きな事を仕事にできてる
・毎日充実してる
・家族との時間も過ごせるようになった
・子供の体調不良などイレギュラーがあっても融通がきく
・時間縛りがなく、好きな時に仕事ができる

何より、子供との時間を過ごせます。

これは会社員だとなかなか難しい。。

働き方改革と言えど
まだまだ子持ち世帯は
肩身が狭いです。。。


フリーランス、在宅ワークだからこそ
実現可能です。


まだまだフリーランスの人は少ないし
世間的に認知されてないし
あまりよく思われないこともあります。


特に田舎だとね…


会社員、公務員=安定&安泰最強🔥

と思っている方が多いです。


たしかに安定かもしれませんが
未来はどうなるかわからない

現状維持=リスク
と私は考えます。


自分で稼ぐ力をつければ

仮に明日Xがなくなっても
クライアントワークが全て契約終了し
仕事がなくなっても

また新しい仕事を受注できる。


そんな状態にしたいと思っています。


まだまだやけどね・・・


ママ頑張るで!!!!

④今後について


収入も安定してきたので
次の目標は単価をアップさせること!!!

Xマネタイズでも
クライアントワークでも
何でもそうですが

最初は実績がないから低単価。。


もうこれはしょうがないです。


当たり前ですが
クライアント側からしたら

実績ある人=信頼できる、任せられる
となりますもんね。


ただ

・続ければ単価が上がっていく
・クライアントとの信頼関係も構築されていく

これがカスタマーサポート&クライアントワークの
いいところですよね。

目標はX以外で
固定で月30万!!!!


これを目指していきます。


まだまだ課題は山積みですが
頑張ります!


うおおおおお🔥



最後に

コンテンツには
これからの私の仕事についても
記録していきます。

・案件受注した方法
・スキルゼロからでもできるやり方
・穴場のオンラインインタビュー
・毎月アマギフがもらえる㊙案件
・クラウドワークス以外のおすすめサイトの紹介
・カスタマーサポート以外のクライアントワークも紹介

などなど盛りだくさんとなっています。

今後もパワーアップさせていきます。#ad


ご質問、ご感想など大歓迎です!!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?