見出し画像

バースデーワンマン2024🎂



2/10㈯ 銀座Miiya Cafeにて

梨菜 23rd Birthday One-Man Live
「ひきがたりずむツアー 第0章」
『ひきがたりずむ vol.3』Release Party!!

を開催させていただきました!



なんと会場チケットSOLD OUTでした😭😭😭

ご来場くださった皆さん、
配信で見届けてくださった皆さん、

本当に本当にありがとうございました!!!✨



ツイキャスプレミア配信は
2/24㈯までご視聴いただけます🕊‎

よろしければぜひご覧ください😊




今回のバースデーワンマンを決めたのは
丸1年前の2月、

皆さんにお知らせを出したのは
昨年3月に開催した卒業ライブの日でした🌸


「梨菜」以前の「Rina」時代に行った
小さなライブバーでのワンマンライブを除き、
(コロナ禍ということもあり定員8名でした)


ワンマンライブというものをやったことが無く
私にとって大きな挑戦でした🌱



告知を出した当時
「満員にしたい!」と心では思っていたものの、

ワンマンライブが近づくにつれ

どれだけの方が来てくれるのだろうと
正直焦っている自分がいました。


ですが、ありがたいことに

いつも応援してくださる方も
初めましての方も
家族や友人、身近でお世話になっている方も
音楽で出会ったアーティストの方も

お忙しい中私のために時間を割いて
駆けつけてくださいました💐



活動5年目にしてやっと。


「梨菜」を知ってくれている方がいるんだと、
梨菜の音楽を楽しみにしてくれる方がいるんだと

ちゃんと実感することができました。



ワンマンライブということで

「新曲!未発表曲!大放出スペシャル〜!!」
という裏タイトルをつけてみたり、

1曲洋楽のカバーをさせていただいたり

Gtサポートの加治良浩さんをお迎えしたりと



盛りだくさんな内容でお届けしました😊🌼



加治さん、素敵なアレンジと演奏を
ありがとうございました!!

一緒に演奏できてすごく楽しかったです!🎸🎹



《セットリスト》

1.あいあい傘
2.ウチのコ
3. 21
4.あめだま
5.Runner(新曲)
6.旅に出よう(Gt.加治良浩)
7.ながれぼし(Gt.加治良浩)
8.タイムカプセル(新曲/Gt.加治良浩)
9.You Raise Me Up(cover)
10.大切な人の大切な人
11.桜道(初披露)
12.等身大
13.原石

En1.この声で(Gt.加治良浩/ハンドマイク)
En2.Smile(Gt.加治良浩)




昨年の3月に大学を卒業してから
音楽と向き合う時間が増え、

色んな音楽を聴くようになったり
技術面やコンディションで沢山悩んだり。


今回のワンマンライブでようやく
本当の意味で音楽を楽しむことが出来ました☺️




そして


昨年第1回を開催し、今年4/20にも行う
「年の差紅白」の企画・主催をして下さっている

尊敬する大先輩ヤマカワタカヒロさんが


あまりにも素敵な愛のあるブログを
書いてくださいました✨


こんなにも温かい方が近くにいてくださり

「年の差」を越えて音楽で繋がることができて
本当に嬉しいです💐

ヤマカワさん本当にありがとうございます!!



そしてそして!

アンコールが終わって写真撮影の前に

「晴れのち桜」の相方つづみちゃんが
特大サプライズをしてくれました😭🤍

グランドピアノの形の(猫ちゃんつき🐈)
バースデーケーキを用意してくれました🎂😍

驚きMAX幸せMAXでした🥰🥰

作ってくださったパティシエさん、
素敵すぎるケーキをありがとうございます!✨
(味もものすごーーく美味しかったです🍰)



つづみちゃんは本当にいつも優しくて温かくて。


ワンマンライブの前日も、

私は緊張もせずたっぷり寝ていたのですが

つづみちゃんはドキドキして
あまり眠れなかったそうです🙊♥️笑


大切な日の前はいつも温かい言葉をかけてくれて
ユニットのことも沢山沢山動いてくれて🌸

私にはもったいないくらいの
素敵すぎる相方がいてくれて幸せ者です💗



ブログがとても長くなっておりますが、

ライブに駆けつけてくださった大切な方々を
ご紹介させてください✨



(左)ヤマカワタカヒロさん    (右)前田克樹さん

お2人が客席にいてくださって
ものすごく心強かったです!!!

お忙しい中ありがとうございました😭✨


4/20㈯ 下北沢LOFT にて

ヤマカワタカヒロさん、前田克樹さん、
つづみちゃん、梨菜 の4人で
「ライブ!年の差なんて2024」を開催します💐


本当に本当に大好きで特別なライブ。
皆さんに会場で見届けていただきたいです😊




(真ん中)村上聡さん  (右)おにぎり関根さん


今回リリースした「ひきがたりずむ vol.3」含め

1st mini album「この声で」以降全てのCDを
レコーディングしてくださっている村上さん🎹と

2nd mini album「花束」のアレンジを担当し
曲に新しい色をつけてくださった関根さん🎸

いつも支えて下さりありがとうございます☺️🍀

お2人は「Smile」の音源で
「へい!!」を担当しているとかいないとか🤭




最後は、私が音楽に集中できるよう

ワンマンライブを支えてくださった皆様✨

《後列》(左)宮本さん/(中央左)加賀谷サン。/
(中央右)加治良浩さん(Gt.)/(右)つづみちゃん
《前列》(左)yumiさん/(右)みーやさん



温かい空間を作ってくださり
本当にありがとうございました!!!

プレゼントもたくさんいただきました😍🎁




改めて、

ワンマンライブに関わってくださった皆さん

本当に本当に幸せな時間を
ありがとうございました!!!✨




ソロのワンマンライブが終わって、

今度は「晴れのち桜」のワンマンに向けて
足を止めず走っていきます🏃‍♂️✨


これからも
歌を、音楽を、この声で奏で続けます🌸

またライブでお会いましょう!😊



梨菜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?