感謝


こんばんは🌙

先日無事に大学最後の実技試験を終えました🍀


何から書こうという感じですが、

実技試験のことを書きつつ
大学4年間のことも振り返りたいと思います🐈



大学は春学期と秋学期の2期制で
各学期末に実技試験があります🏫


毎週1回(1学期に15回)専攻のレッスンがあり

楽器の基礎などを教わりつつ
15回を通して試験の曲を仕上げていくのですが、


4年生の秋学期には卒業制作があるため

卒業制作が終わって残ったレッスンで
試験曲を仕上げなくてはいけませんでした💭


3年生以上の試験は
オリジナル曲も許可されているので
卒業制作曲を演奏することもできたのですが、

最後の試験ということもあり
自分にとってはかなり挑戦となる曲を選曲し
試験に挑むことにしました🎹



そのおかげ(そのせい)で
試験前最後のレッスンになっても
曲を思うように仕上げることが出来ず

試験前の1週間は音楽を嫌いになりそうなほど
とっても苦しい期間でした、、



それでも最後まで諦めずに練習と研究を重ね、

試験前日に良い意味で吹っ切ることができて
無事に本番を迎えることができました🌸


緊張したし課題もありましたが
その時の自分に出来る最大限の演奏は
出来たのではないかと思います😌



「どうしてこの曲を選んでしまったんだ」と
後悔する日もありましたが、

今となっては
自分を大きく成長させてくれた曲と

挑戦することを選んだ当時の自分に
感謝したいと思います💐


その決断を後押ししてくれたレッスンの先生と
一緒に演奏してくれたバンドメンバーさんにも
大感謝です🤝🤝



そしてもうすぐ卒業を迎えるわけですが


2年生の頃コロナによるオンライン授業で
レッスンまでもが対面でできなかったり
人間関係や周りとの意識の差に悩んだり、

一時期本気で大学を辞めたいと思っていました。



でも、

卒業してからもお世話になるであろう
素敵な先生方との出会いがあったり

それぞれの道で頑張ってきた同級生と
一緒に卒業を迎えることができたり

4年間この場所で頑張ってよかったなと
思うことが出来ています😊



結局苦しかったことよりも
楽しかった思い出が印象に残るなんて
人間単純だなぁとも思いますが、

これから先苦しくなったとき
今までの学校生活を思い出せば
少し踏ん張ることが出来る気がします🌼



学生生活はもうすぐ終わりますが
音楽も人生もまだまだこれから!🎹✨


後悔のないように
1日1日を大切に歩んでいきます。



そしてそして、
昨日2月6日に22歳を迎えました🎂

SNSなどでメッセージをくれた皆さん
本当にありがとうございました!!☺️

心機一転、アー写を変えました📸

カメラマンは
『ひきがたりずむ vol.2』のジャケ写同様
ヒラツカマリナさんにお願いしました✨


なんと誕生日が同じようで…!!
マリナさんおめでとうございます🎉🤍



とっても長くなりましたが
ここまで読んでくれたみなさん
ありがとうございます!!🙇‍♀️💐

今月はバースデー月間!ということで
ライブも遊びに来ていただけたら
すごく嬉しいです🥰🥰



さて、

🌷ライブ一覧🌷


🎂2月はバースデー月間🎂
ぜひ遊びに来てください😊🤍

2/12㈰ 下北沢LOFT


2/25㈯ MELODIA Tokyo 昼


プレミア配信

メッセージ欄に「梨菜」とご記入ください✍




🌸卒業記念 レコ発ライブ🌸

学生最後の主催&レコ発です🎉🎉

会場・配信で見届けてください🕊‎




ぜひ遊びに来てください!!

ご予約は
✉️ rina.0206.official@gmail.com まで



読んでくれてありがとうございます🍀
おやすみ〜🥱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?