見出し画像

7桁収入を達成したふつうの主婦の0→1(ゼロイチ)Twitter攻略法

※わたしのnoteアカウントをフォローすると内容の加筆修正の更新に気づけます

このnoteではTwitterを使って夫を超える収益を達成したわたしのTwitterxブログの”すべて”を公開しています。このnoteを読んできちんと実践、修正を繰り返せば、努力次第でわたし以上の結果を出すことも出来るはずです。ただし、だからこそ、生半可な気持ちでは読まないでください。絶対に実践し、わたしの知識と経験を全て盗んでやる!と意気込む方だけ、この先を読んで下さい。そんなやる気のあるあなたに向けて、このnoteを書きました(*^^*)


こんにちは!

夫を養う🌸主婦ブロガーこと
りん(@rin_sengyo)です(*^^*)

画像1

最初に言ってしまうと、
今回のnoteは、

ブログxTwitter運用のやり方や
具体的なノウハウなど、

あなたが抱える悩みのすべてを
解決するために本気で書きました。


Twitterをどのように
ブログ収益に繋げるのか。

多くのブログ初心者さんが知らない、
「ブログxTwitter運用」キホンは
この1冊で十分だね!

って思ってもらえるくらい
ガッツリ情報を詰め込んでます。

そのせいでかなりのボリュームに
なってしまったので、ぜひ何度も
読み直して使ってくださいね。


このnoteを読んだ方の感想


さて、ここから本題ですが…
あなたは、

・Twitterのフォロワーが全然増えない...
・ブログを読んでほしくてTwitterを始めたのに全然読まれない…
・Twitterをどうブログでの成果に繋げるのか分からない...

という悩みを抱えていませんか?

画像13

ブログにアクセスを集めるために
Twitterを始めたけれど、結局、

ブロガーさん同士で慰め合うだけに
なってしまっている…

こういわれてドキッとした方は、
ぜひこの先を見ることをオススメします。

わたしがフォロワーさん100人以下から
たった6か月で4000人と繋がり、

ブログ+コンテンツでの
7桁収益に繋げた極秘のTwitter術…

それをこのnoteに約21,000字で
精一杯まとめました!

本noteで

・フォロワーを伸ばすためのTwitter運用の基礎から応用
・一番重要なブログxTwitter戦略

を学び、Googleアプデで
大切なブログが飛んでしまい、

せっかく積み上げた100記事の収益が
次の月からいきなり0円になってしまう不安や

誰にも見られない記事を
カタカタと量産するつらい日々に
終わりを告げましょう。


そして、Twitterならではの
読者さんとの距離の近さを存分に活かして

「タメになりました!」と
みんなから感謝され、

愛されるブロガーを
目指していきましょう。

本noteではTwitter運用の基礎と応用、ブログxSNS戦略のほかに、実際にわたしが書いたツイート例も一緒に紹介しています。あなたのTwitter運用、ファン化にお役立てください。また、購入いただいた方限定の特典もお付けしましたので、こちらもぜひご活用くださいね(*^^*)
【購入いただいた方限定の特典】
・3000円分のTwitter運用無料相談クーポン
・「伸び悩み脱却4か条」約30分の解説動画の限定リンク
・忙しい方必見!りん流時間マネジメント5000字超note


▽本noteに含まれる内容

画像17

未透過

第0章|Twitterがわたしに起こした奇跡

「ブログxSNSなんてホントに語れるの?」
「ホントに実績あるの?」

と思われる方もいると思うので
まずはカンタンに自己紹介と、

わたしがどうやって
ここまで成長してきたのか、
その過程をご紹介します。

画像4

🌸りんとしての実績
【2020年】
・11月10日よりTwitter本格始動
・12月30日フォロワー1300人突破
【2021年】
・1月7日フォロワー1500人突破
・1月27日フォロワー2000人突破
・2月3日SNS収益5桁達成
・2月24フォロワー2600人突破
・2月28日ブログ+SNS収益6桁達成
・3月31日フォロワー3000人突破
・4月30日ブログ+SNS+コンテンツ収益7桁達成
・5月14日フォロワー4000人突破
🌸各種コンテンツ
Twitter
りん公式LINE(ブログ講座)
ブログ(メインブログ)
ブログ(サブブログ)
note
インスタ

わたしがTwitterアカウントを
立ち上げたのは2020年の10月。

それから1か月の放置期間(笑)を経て、
運用を開始したのが11月のことでした。

その時のフォロワー数はたったの2桁。

ホント、誰にも見向きもされない、
「今日の夕飯は○○です」とか
言ってるアカウントでした。


ですが、それから約半年経った
2021年5月14日には

なんと4000人を超える方に
フォローしていただくまでに
成長することができました。

画像5

これって、単純計算で月に660人以上、
1日も欠かさずに毎日20人以上の方に
フォローしてもらったことになるんです。

それに伴って、Twitter運用開始
2か月目には1000円ちょっとの初収益。

3か月目に2万円、そして
4か月目には10万円の壁を突破し、

Twitter運用半年で100万円という
大台を達成することもできました。


こんな実績を出してしまうと、

「りんさんはセンスがあるから」
「りんさんだから出来たんだ」

って思ってしまうかも知れません。

でもわたしも元々は、SNS本格運用の
経験があったわけでもないし、

むしろどちらかというと、
SNSというSNSが苦手で

Twitter、Instagram、TikTok、
その他のSNSも一応

流行りに乗って始めてみるものの
ぜんぶ3日で放置するほど
SNS適性のない主婦でした。

画像13

だから巷でよく言われる、
Twitter伸ばしたいなら

毎日200回リプしなさい、とか
1日10ツイートしなさい、とか…

ムリムリ、絶対ムリー!

そんな風に思うような
ズボラ主婦だったんです。


ですがそんなわたしでも
1日2~5ツイートをゆるゆる半年続けた結果、

1年前には想像すら付かなかった、
夫を養う未来を夢見ることが
できるようになりました。

でも、

どうしてこんなことが出来たのか?


これは、大げさでも何でもなく

「Twitterを正しい戦略で運用して
 質の高い、見込み客となる
 フォロワーさんを集めてきたから」

です。

Twitter運用たった半年で
500を超えるいいねが
貰えるようになれたのも

いいね1000を超えるプチバズ
ツイートを生み出せたのも…

この戦略に沿ってTwitterを
運用してきたから。

大切なのはスキルでも経験でも
毎日の200リプでもなく、

「戦略」なんです。

画像13

Twitterが伸び、
フォロワーが増えれば…

あとは、あなたのブログを
読んでもらうだけです。


Twitterのフォロワーが増えても
ブログ成果に繋がらない人が多いのは、

正しいTwitterの攻略法を知らないから。

・フォロワーはいるのに何故か収益に繋がらない
・そもそもフォロワーが増えない
・ブログのSNS運用がどんなものか分からない

その悩みをこれから
解決していきましょう。


すでにマネタイズに
成功している方にとっては
当たり前の内容かもしれません。

でも、初心者副業ブロガーの方には
絶対に役立つ内容になっていますので、

ぜひ最後まで読み、あなた自身の
スキルにしてください。


未透過

1:Twitterxブログ戦略のキホン

Twitterを運用していると
つい”フォロワーを集めること”に
意識がいきがちですが、

それは本質ではないことを
まず最初に知っておきましょう。

もし、あなたが
「フォロワーがいれば収益は出る」
と思っているのであれば、

まずはその考えを
改めないといけません。

画像9

Twitterでフォロワーを集めるのは
「ブログに人を呼ぶため」であり、

「あなたから商品を買ってくれる人」を
集めるためです。

つまり、

・ブログに来てくれない
・商品を買ってくれない

人たちを集めても、
Twitter収益戦略としては意味が無い。

あなたがしていかなければ
いけないことは、

・あなたが発信している情報を”知りたい”と思う人たち
・あなたの商品を”買いたい”と思う人たち

を意図的にTwitterユーザーの中から
探し出していくこと。

そのことを意識して
ツイートをし、

あなたの発信する情報を
知りたいと思う人たちの目に留まるように
することなんです。


2:すべては「ブログへの集客」のためである

画像13

つまり、Twitterであなたが
しないといけない事は

フォロワーを集めることではなく、
「お客さん」を集めること。

つまり「集客」です。

この意識の違いはとても重要なので
絶対に覚えておいてください。


お客さんを集めなければ、
書いた記事は読まれないし、

キツイ言い方になりますが、

記事が読まれなければ、
1円の対価も入らないんです。

どれだけ美味しい料理を出す
レストランがあったとしても、

お客さんが入らなければ
お店としてやっていけないのと同じです。

だからあなたも、
今日から「フォロワー」ではなく

「お客さん」を集めることに
全神経を集中させましょう。


未透過

第1章|Twitterのキホン

ではここから「集客」のために
フォロワーを増やす戦略を
5つの章に渡って説明していきます。


1:Twitterをはじめる前にたった1つコレを決めよう

「お客さん」を集めるために
一番大事なコトは一体何なのか…?

それは、

「誰を」集め
「何を」提供していくのか

を明確にする「コンセプト決め」です。

例えばあなたが、
Aさんのツイートをいいなと思って
フォローしたとしますよね。

Aさんをフォローした理由は、
健康的で美味しそうな料理のレシピを
毎日ツイートしていたから。

画像13

こんな風に
「この人の発信する情報をもっと見たいな」

と思ってフォローすることって
よくありますよね(*^^*)

だけど突然、Aさんのツイートが
料理に全く関係ない、

たとえばゲーム攻略の情報ばかり
ツイートされるようになったら
あなたはどう思うでしょうか。

最初は、
「ゲームには興味ないけど
 Aさんのこと好きだしなあ」

と思ってチェックするものの、
少しずつ見なくなって、最後には
フォローを外してしまうかも
しれませんよね。


でももしAさんが一貫して
健康的で美味しいレシピを
投稿し続けていたら、

結果は違ったものになるはずです。

これが、一番始めにコンセプトを
設定した方が良い理由。

「誰のために」
「何を発信していくのか」

というコンセプトを設定し、
あなたの発信軸を一切ブレさせることなく
ファンを作っていきましょう。


ちなみにわたしのコンセプトは
こんな感じです。

「誰に」
・ブログの結果が出ずにくじけそうになっている主婦ブロガー
・専業主婦で自分に収入が無いことに不安を感じているひと
・Twitterを活用してブログで稼ぎたいと思っているひと
「何を」
・Twitterの伸ばし方
・ブログを続けるためのマインド
・ブログの具体的な収益化の方法

コンセプトは
具体的であればあるほど
お客さんに刺さります。

なので出来るだけ細かく、
こんなコンセプト細かくていいの!?
ってくらい詳細に決めるのがおすすめです。


でも、どんなふうにコンセプトを
決めたらいいのか分からない!
という人もいますよね。

そんなあなたにやって欲しい
方法はこちらです。


この続きはこちらからお読みいただけます。
↓↓↓
https://brain-market.com/u/rin_sengyo/a/bUTOwQjNgoTZsNWa0JXY

※有料記事はコピペ防止等の対策のためbrainに移行しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?