見出し画像

TTPしてたらマルチリンガルになってたはなし

こんにちは、
りん(@rin_sengyo)です。

画像2

わたしはブログを
スタートしてから丸3年…

やっと7桁収入に到達しましたが、
最初の2年間は月3万円すら稼げない

普通の弱小ブロガーでした。

画像3

2年間もただの稼げない
”ごく普通の”ブロガーだったのに、
なにが結果を変えたのか。

それは、過去にしてきた
ある1つのことを思い出し、
徹底したからだと思ってます。

ある1つのこと、とは
「TTP(徹底的にパクる)」

今回は、この「TTP」に
ついてのお話です。


なんで今まで忘れてたんだろうって
少し後悔してるんですけれど…

ホントにこれだけで
月10万くらいなら間違いなく
届くって断言できます。

シンプルなことだけど
難しいこと。

でもとても大事なコトなので、
エピソードを交えてお話して
いきますね。

今回は普段あまりしない
自分語りになりますが、

ブログに活かせる経験だと思うので
ぜひ最後まで読んで学んでみて
ください(*^^*)

TTP(徹底的にパクる)してたらマルチリンガルになった話

700x394サムネい-55 (1)

あんまり自分から言うと
自慢っぽくなってイヤだなあと思い

Twitterでも1回しか
言ったことがないのですが、

わたしは4か国語
(日・英・イタリア・スペイン)
が話せます。

ただ、TOEICすら
受けたことがないので

資格としてはほとんど
評価されない実績かもしれません。

でも、わたしが実際に
話しているところを見たことが
ある人からは、

”どうやって勉強してるの?”

とよく聞かれるんですね。

画像5

だから、そのたびにわたしが
してきた勉強法を思い返すんです。

でも、何度考えても答えは同じ。

やってたことは1つしかない
って思ってます。

それが、”とにかく現地に行き
ネイティブの人が言うことを
ひたすらマネする”

ということ。

画像6

じゃあ、どんな風にマネしたのか
というと、周りの人が話す言葉を

超・真剣に聞いて、
超・真剣にリピートする。

画像7

文法や語順よりも、

音の流れ、口の動き方、リズムを
徹底的にマネしていったんです。

もちろんすべての会話を
聞き取るつもりでいるので、

当時は朝6時から21時まで
脳は毎日フル回転状態。

21時以降はもう疲れ果てて、
死んだように眠ってましたね。

画像8

でも、周りの言うことを
全て聞き取ろうとする、そして

それをマネして発音しようとする
という行動を1年間にわたって
繰り返したら、

語学においてズバ抜けた
結果を得られました。

わたしたちが日本語文法を知らずとも
日本語が話せるのと同じように、

ほかの言葉も話せるようになったんです。

画像9

まあ、文法をおざなりにしたせいで
友達に語学を教えてと言われても

文法を教えられず
ガッカリされたこともいっぱい
あるんですけれど…(^^;)

画像10

でも、この経験はブログに活かせる、
ブログを伸ばすためにすべきことと一緒、

最近そう、気がつきました。

ブログも言語と本質は同じで、
「マネ」でうまくいく。

ネイティブスピーカーのマネをして
自分も上手くなるように、

ブログでも稼げる人のマネを
していく必要があったんです。

それに気が付いてから不要な
プライドは全て捨て徹底的に
マネし始めました。

稼ぐ人のブログ構成やレイアウト、
ツイートの頻度や投稿時間にいたるまで
全てをめちゃめちゃ研究しました。

画像11

・なぜこの時間に投稿するの?
・なぜこの話題を今話すの?
・なぜこの話し方をしているの?
・なぜこんなにも改行するの?

そう言ったことを全て調べて、
1つ1つの行動の意味を
理解しようとしたんです。

これを行ったからこそ、
稼ぐ人と同じ「経営者思考」を
持てるようになったし、

2年間稼げなかったわたしでも
一切ブレずに、収入を毎月6桁

安定して稼げるまでに
増やすことができた。

画像12

もし結果を出すのであれば
「マネ」が何より手っ取り早いんです。

コピペはダメですが、戦略や
やり方を真似するのは全然アリです。

むしろ、あなたも
しなければいけません。

画像13

だから、わたしのことも
どんどんマネして欲しいんです。

毎日6時間考え抜いて作り上げてる
仕組みを全て盗めれば、かなり強力な

スキルが身に付くはず。

その上で、今までお話した
テクニックを応用すれば、

間違いなくあなたは伸びます。

画像14

わたしは「マネ」の重要性に
気が付くまでに2年もかかって
しまったけれど、

これを読んでいるあなたは違う。

どうか今日から徹底的な
「マネ」を心がけてください。

・記事の構成
・文字数
・レイアウト
・ブログカスタマイズ
・文章型
・画像の枚数
・色の種類
・運用方法
・ツイートの頻度
・投稿時間
・リプの数
・話し方
・絵文字の使い方
・アイコンの雰囲気
・アクティブ具合
・作業時間

など稼ぐ人がしている行動を
とにかくTTP(徹底的にパクる)。

その覚悟で、あなたも6桁、7桁収入を
目指していきましょう!

Twitter用画像 (1)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?