見出し画像

だって欲しいんだもん!(そんなこと言うてる場合か)

またバッシュを買ってしまった。最近金遣いが荒い。
たぶん自分はあったらあっただけ使うタイプなんだと思う。そのかわりなきゃないで平気なタイプでもある気がする。
ずっとお金には苦労させられた。高校でてすぐに自分の収入だけで一人暮らしをはじめた。高卒の給料で社宅や寮に入れず普通のアパートを借りての生活は、それはとても苦しかった。もしあのころ実家暮らしとかで金銭的に余裕があったなら、あの年(23歳)で結婚してなかっただろう(所帯を持てば家賃1万の社宅に入れた)
それからいろんなことがあって、わずかながらでも自分のために自由に使えるお金ができたのは、本当につい最近なんである。あれこれ悩み考えながら自分なりに欲しいものを選んで手に入れるということがこんなに楽しく心浮き立つということをこの年になってようやく知ったのである。遅すぎる。
しかし収入は増えないし、そもそもそんなに多くない。仕方なく支払わないといけないものもいくつかある。だからよく考えてお金は上手に使いたい。またいつかお気に入りに出会ったときに喜んで買えるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?