見出し画像

11月

今日で11月も終わる。今年もあと1か月で終わるだなんてなんだか悪い夢の中にいるようだ。まぁ今年の3月あたりから、ずっと悪い夢の中にいるような感覚ではあるんだが。

今月は毎週どこかのアリーナにいっていた。毎週検温して、何かしらのスポーツを撮影していたことになる。楽しかったり考えさせられたりいろいろあった。

結局、紅葉は撮り逃がしたような気がする。いや、まだ間に合うか?何年か前12月初旬に下関の功山寺で見た紅葉はそれは見事だった。京都に言ったときにも、現地のガイドさんに「本当の紅葉のピークは12月頭」と聞いたこともある。山間部はもう無理かもしれないが、けっこう海沿いの温暖なところを探せば、まだ紅葉撮影できるかもしれない。

予定の書いているカレンダーを眺める。やはり週末ごとに何かしら撮りにいく予定にしている。そのためには平日ちゃんと働かないと、見に行けなくなるのでやはり今年の紅葉は無理のようだ。

それより12月後半の週末に何の予定もはいってないのが気になりだす。「いや年末に備えて、大掃除とかいろいろあるやん」と思いつつも、なにかしらないだろうかとネット検索したりしている。

もう病気だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?