見出し画像

初心者の自己紹介です。


はじめまして。陸路りんです。主にアルファポリスとエブリスタ に趣味で小説をあげています。最近カクヨムと小説家になろうとこちらのnoteを使い始めました。

 
こちらで書くもの

小説を上げるのがメインになると思います。主にファンタジーで恋愛ものを書いています。
コメディっぽいのが多いと思います。

note初心者です

 まだnoteの使い方がわかっておらず、ボタンひとつ押すのに「料金が発生したらどうしよう?」「このボタンを押すと一体何が起きるんだろう?」とびくびくしている状態です。

 フォローや記事の投稿もどう見られているかと思うと不安で仕方がないですね。
 ちょっと想像してみます。
「あっ、こいつ、また変なこと書いて」
「なんかよくわからんやつが急にフォローしてきたな」
 そんな声が次々と聞こえてきます。
「あっ、ちょっ、大変申し訳ありません! やり方がよくわからないんです! 許してください!」と想像の中のわたしがぺこぺこと頭を下げているのが目に浮かぶようです。まぁ全部わたしの被害妄想なんですが。申し訳ありません。

 なので当分は小説をあげる以外は人の記事を眺めて過ごすと思います。小説も機能を理解するためにあげてる感じなのでちょくちょくいじるかもしれません。イラストつけたりの機能とかも今回の記事で初めて試させてもらいましたが、すごいですね。『みんなのフォトギャラリー』からとても可愛いイラストをお借りしてしまいました。

 あとnoteって匿名でできて……ますよね?ペンネームで登録させてもらっているつもりなのですが、どこかに自分の名前が堂々と書かれていたらと思うと……。
 急にわたしが失踪したら色々な意味でお察しください。
「ああ、怖くなったんだな」
「不安に耐えきれなくなったんだな」
「仕事が忙しくなったのかな」
 だいたいこのあたりが正解です。なるべく続けたいとは考えています。

 さて、長くなりましたがこれでご挨拶を終わりにさせていただければと思います。
「自己紹介の情報量が少なすぎない?」「文章読みづらいなぁ」という声が聞こえてくるようですが、なにぶん初心者の書く自己紹介ですのでご容赦いただければ幸いです。
 大義名分を振りかざすようで大変恐縮ですが、今しか使えない肩書きですのでもう一度。


初心者の書く自己紹介ですので。

とても素敵な言葉ですね。
どうぞよろしくお願い致します。



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。よろしくお願いします。