見出し画像

家庭からの逃避は、世界からの逃避じゃない

家がつらい。

いっときでも油断すると、思考する自己がしにたいで頭を埋め尽くしてくれる。
家ってなんなんだよ。

安心できるのが家、家庭ってその機能を果たさないといけないと思う。
では安心出来ない此処は何処。
この家庭から思考を切り離す方法は、学校に行くか、勉強をするか、たくさんある趣味の一つをするか。

学校もオンラインになり行けず、勉強や趣味は誰かの隙をみてしなければいけない、常に気を張るの疲れる。
一度集中モードに入れば過集中でいつの間にか何時間経つけれど、そこに入るまでに雑踏が渦巻く家のことを全てシャットアウトしなければいけない。こんなの無茶だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?