見出し画像

りんたろー 芸名

芸人のコンビ名ってアルファベット表記って凄く少ないじゃないですか。下に見られた方が得な芸人が、なんだか、尖ってる感じがするし、エゴサとかも難しくなってくる。よく言われてるのが、ネット検索かけた時に、1番上に出てくるものにしなさいなんて、言われてるんですけど、そんな事よりコンビ名から、チャラチャラした感じが伝わって、コンビ名が並んでた時に目立つ方がいいと思ったんですね。エゴサの鬼のりんたろーなら日本のEXITだけを引っ掛ける事なんて容易だし 笑 それを踏まえてEXILE tribe のファンのりんたろーがEXから始まる単語の中でつけたくて、日常にふと見かける言葉だったら、それを見るたびに、思い出すし、よぎるだろうなぁと思っていた時に、非常口を見かけて、EXITなんてどうかなー?と提案したら、「コンビ名なんて、なんでもいいすよ」という流れで決まりました。笑

「退屈してる人、辛い思いをしてる人の出口になれば」というのは、EXITを受けて、兼近が導き出した後付けの由来です。笑

最初の方なんかは、ノブさんに「芸人史上一番ダサいコンビ名」なんてイジッてもらえて、その度にワイプで潜在が映し出され、千鳥さんって本当に優しいなぁなんて思っちゃう僕ですけど 笑

そんなりんたろーの芸名ですが、前のコンビの時は「りんたろー」で活動していたんですけど、ピンになった時に、心機一転じゃないんですけど、何かしら、変化をつけたくて、「りんたろー。」にする事にしました。

それから、しばらくして、ピンでとにかく食っていけるようになりたくて、どんな仕事でも、とにかく、なんでもやらなきゃと思ってる時期に、ときをおなじくして、ネット番組と連動した吉本占い芸人プロジェクト的なものが、始動したんです。

そこに参加した時に、発覚したんですけど「りんたろー」って字画的に最強の芸名だったらしいんですけど、「。」をつけた事によって、最悪の字画になったらしいんです 笑

何気なくつけた、「。」で最悪の字画に 笑

ただ、それとは裏腹に兼近君と出会い、仕事はあれよあれよという間に絶好調。最初は戻そうか迷っていたんですけど。字画とは真逆のような人生。こんなに調子よくなったのに、絶不調の時の芸名に戻すのもなぁと思い、そのままにする事に決めました。

その時の、授業で習ったんですけど、字画って本人の気の持ちようらしくて。どんだけ 笑

自分で表記する時に、書いた字画の方へ傾いていくという事を習いまして、

僕が自分で表記する時に、「。」をあまりつけないのは、そういう理由があるんです。

調子が良くなった時にしてしまった最悪の字画をそのままステイさせつつ、自分で表記する時は、最強の字画にしているわけです。

これからも、字画なんかに左右されてたまるか精神で、強引に最強の人生の方にねじ曲げていってやろうと思ってる今日この頃の僕です 笑

字画とか、人生って、オシャレオムライスみたいなものですよね。

だって、自分できりひらくものでしょう? 笑

お後がヒュイゴー

EXIT りんたろー


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ありがとう✨でもサポートは気持ちだけで充分だよ💕あなたのために使って欲しいな😘