血を分けた兄妹

前回のnote、たくさんの人たちに
読んでいただき、思ったよりも反響があって
正直びっくりしました。

思いのたけを吐き出したらつい長文に
なってしまい、読みにくかったという人もいるのでは。

でもあのコロナ漫才と自分が認めたnoteで
少しでも多くの人に新型コロナウイルスの怖さや僕達の気持ちが伝わったなら多少でも
書いた甲斐があったのかな。
そんな風に思える今日この頃の俺です。
あざマルコポーロ!

前回書いたこと以外にも、
書きたいことは山ほどあります。
僕達芸人たちの困難な状況、
ライブハウスやクラブの危機、国の対応。

でもそれはまたの機会にw
また長文になってしまいそうので……

先日のnoteにも書きましたが、僕は、
僕達のようなチャラい若者(34歳)が
若者に対して情報発信していくことに
意味があると思っています。
と、同時にただでさえ気分がふさぐことの多い今、このnoteを暇つぶしにしてもらえればいいな、とも思っています。
今後ともしくよろ!よろたのです!

さて、今日は
普段はあまりしない家族の話でも。
僕には二つ下の妹がいるのですが、
ちょっとオタク気質で、一度何かにハマると
周りが見えなくなるタイプです。
小中学生の頃はタッキー(滝沢秀明くん)に
ドハマりし、部屋中に何かの結界かのようにポスターや切り抜きを貼りまくり。
掃除をしてくれた母とMYOJOの場所移動事件で度々揉めていました。

今でも定期的に食事するのですが
その度にいきなりCIAの目を欺くべく
逃走中にモーテルの洗面所で染め上げたかのような金髪で現れたり、かと思えば急に
ラップを始めたと言い出したりいらないサプライズを手土産に現れるのです。

そんな妹が今ハマっているのがパンダ。

パンダ!?

上野動物園の子パンダ、シャンシャンに
夢中になっているそうで。本を買ったり
DVDを見たり、ぬいぐるみを愛でたり、
グッズを集めたり。妹のパンダ愛は
留まるところを知りません。
先日、そんな妹からLINEがきました。

「実はわたしタトゥー入れたんだよね」

タ、タ、タ、タトゥー!?
タトゥーってお兄ちゃんが
真夏に長袖でロケしていたせいでネットニュースや朝のニュースで取り扱われてしまった
あのタトゥーですか??




それともMステでスタジオになかなか来なかったあのタトゥーですか!?
昔から筋金入りの優等生だった妹が、タトゥー!?
偏見はないけど、意外すぎました。

「ど、ど、どこにどういうタトゥーを
入れたんだ?」

お兄ちゃんは真剣です。ただチャラ男の手前タトゥー如きで動揺する訳にはいきません。

「左胸の下に、シャンシャンって入れた」

シャンシャン!?リンリンは驚きを隠せません

「シャンシャンのことをいつも思っているから、心臓の近くに入れたかったんだよね」と。

僕は生まれて初めてパンダの名前を
体に刻んだ女性に出会いました。
それが実の妹とは……

「シャンシャンは今年いっぱいで中国に行っちゃうけど、それでも忘れないよってシャンシャンに伝えたかったの」

シャンシャンに!?シャンシャンにそれ伝わる?仮にパンダ舎の前で腹を見せたところでシャンシャンにその想いは伝わるだろうか。

笹に綴った恋文でも送ったほうが本人は喜んだのではなかろうか。色んな思いが錯綜し
兄としてどんな言葉をかけるべきか
悩んでいると妹からLINEが

「ヘナタトゥーだよ♡」

妹はこんな具合で、
好きな気持ちを暴走させがちなのだ。
ちなみに妹はいま彼氏を募集しているそうだが、「シャンシャンを好きであること」というトリッキーな外せない条件のせいでなかなか難航しているそう。
兄としては妹の幸せを祈るのみである

お後がヒュイゴー

EXIT りんたろー

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,516件

ありがとう✨でもサポートは気持ちだけで充分だよ💕あなたのために使って欲しいな😘