見出し画像

ワイルドスピード完走‼️

おいっす〜

完走と感想かかってまーす!!

りんたろーのワイスピ感想シリーズ、今回で最終回!みんな寂しいよね?でもこれはお別れじゃなくてはじまりだよ?どゆこと?


とにかく9作目は8作目から2年後を描いたスピンオフ、「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」だー!

今回の主役はドミニクやブライアンではなく、元外交保安部のホブス捜査官と、元々はファミリーの宿敵だったけど前作で共闘したデッカード。

デッカード!?そんなんありかよ!

なんでもありなんです!!w

外交保安部の仕事を辞め、ロサンゼルスで愛する娘と穏やかに暮らすホブスと、ロンドンで優雅な暮らしを送るデッカード。ある日二人の元に、ウイルス兵器を強奪した上に、仲間を殺害して失踪したというMI6の女性エージェントの捜索依頼がくる。
二人はいがみ合いながらも捜査を行い、女性エージェントを確保。女性エージェントは何と、デッカードの実の妹、ハッティだった。じついもーw

そして二人は、ハッティが凶悪な化学テロ組織「エティオン」にウイルス兵器が渡らないようにやむなく自らの体にウイルスを打って逃げたことと、仲間を殺したのはエティオンに属する男、ブリクストンであることを聞かされる。ブリクストンはエティオンの最新鋭の装備を身につけている上に、人体改造まで行なっている強敵だった。
ハッティの体からウイルスを抽出し、ハッティの命と地球の危機を救うため、二人は巨大組織エティオンに戦いを挑む。
というお話。

荘厳で切なげなクラシックギターの音色から始まる今作。何となく「ヴィンチェンツォ」みたいな雰囲気でかっけー。
そして冒頭出てくるブリクストンのバイクがちょっと仮面ライダーぽい!(りんたろーはブラックとRX世代っていうのは秘密だぞw)
バットマンやジェームズ・ボンドを思わせるハイテク装備が登場するわ、奪い合っているのがウイルス兵器だわで、今回は近未来っぽい作品になるのかなと思いきや…

ふたを開けてみたらホブスとデッカード、スキンヘッド二人のツルピカ筋肉祭りw

超高層ビルから垂らされたワイヤーを素手で掴んで滑り下りたり、ヘリコプターに鎖をかけて素手で引っ張っる筋肉だんじり祭り、ハイテクな武器を駆使する相手を前に斧や棍棒やハンマーを武器にアナログぶん殴り大作戦で応戦したり、とにかく筋肉に物を言わすのが最高すぎて腹いてぇw
今回カーアクションがほぼないのもあり、これは本当にワイルド・スピードなのか?ワイルド・マッスルじゃなく??と不安になる!

かつて宿敵だったために、ホブスとデッカードは終始憎まれ口を叩き合ってるんだけど、その悪口のバリエーションが豊富すぎるのも笑えるポイントほんと2人のやりとりが漫才みたいでウケるーw

でももちろん笑えるだけじゃない。
ホブスが実の兄に協力を求めて故郷であるサモアに25年ぶりに帰るんだけど、ずっと疎遠になっていたにもかかわらず手を貸してくれる家族のあったかさが感動的。デッカードとハッティの間にもわだかまりがあったんだけど、一緒に戦っているうちに誤解が解けて家族としての信頼が戻って、それもじーんとするんだよね。ファミリーの大切さを描いているあたりは、やっぱりワイスピだな!

どっかでドミニクが登場してくれるんじゃ、なんて期待しちゃったけど、そんな期待もヴァネッサ・カービーちゃんの美貌と瞳の色に吸い込まれていたら忘れちゃいましたw
でもごめんねカービーちゃん。
俺はファミリーのハッカー担当、ラムジー推しなんだ。ラムジーはどうしても裏切れない。推しってそういうもんなんだよ。後から誰が出てこようと。尊すぎて死ねる。わかるだろカービー?
えっ、息を一回吐き出して…?えっえっ僕を吸い込もうとしてる?
いや、星のカービィーじゃねぇわ!
デデデ大王ごとしばいたろか!

咳払い

クライマックスで繰り広げられた、ホブス、デッカード、ブリクストンのいかつい男3人の肉弾戦を見て、こういう筋肉祭りにドミニクが混ざったりなんかしたらいったいどうなっちゃうんだろうなんて思ったりしてたら…

今年の夏、新作「ワイルド・スピードジェットブレイク」が公開されるっていうじゃないの!

しかも今回の敵役は俳優でプロレスラーのジョン・シナ!
大学の時、カズさん(大山翔平という名前だったがキングカズこと三浦知良選手が好き過ぎて自分の事をカズさんと呼んで欲しいと言ってきた変態すぎる友人)にゴリ押しされてWWEにくそハマりした僕としてはたまらんキャスティング!

てか!みんな予告見た?
『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』|本予告 <2021年8月6日(金)公開>
ハンさん!ハンさん!いつものスナックを食べてたあの人、ハンさんよね?生きてたの?
何というサプライズ!これだけでも観る価値ある!シリーズ全部は観てないわーって人もあのハンさんが生きてたってなったら観るべこれw

あー楽しみ楽しみ楽しみ!この感動を早く分かち合いたいー!!みんなも観てハンさんの話しようや!(ハンさん推し)

あーはやくみてぇーw

おあとがひゅいごー

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

ありがとう✨でもサポートは気持ちだけで充分だよ💕あなたのために使って欲しいな😘