これまで励まされた曲

どうも。

今回は、自分が励まされた曲について書いていきたいと思います。

言葉が人を作るって言いますが、
まさに聞いてる音楽とか人柄が出ますよね〜


今でも聞いてるのばかりなので、
少し恥ずかしいですが、早速紹介していきたいと思います!


ONE OK ROCK:未完成交響曲


この曲は、中学生くらいからずっと聴いてます。

特に、エピソードはないんですが、なんか受験勉強の時とかによく聴いてましたね。

今でも周りと比較して「うわー、全然おれダメやん…」とか思った時によく聞きます。

今改めて聴いて思うことは、熱い。

それだけです。笑


Greeen:道


いきなり暗い話ですが、これは母親が癌の時に聞いてた曲になります。

中学校の入学前とかに母親が癌になりまして…

治療費とかでお金は無くなるし、父親は1人で大変だしで。

部活とか親に気を遣ってやりたいこととか、やれなかったんですよね〜。

運動会とか1人で、ご飯食べてたのが超絶悲しすぎて記憶に残ってますね。笑

そんな時に聞いてた曲がこれで、どんな辛いことあっても大丈夫!!って思わせてくれました。


今聞いてみての感想は、なんか当時よりも頑張るぞー!!!って気持ちになります。

仕事の踏ん張り時とかによく聞いてます!


サンボマスター:できっこないを やらなくちゃ


これは受験生の時、「九州大学1人で合格するぞ!!」って決めた瞬間に、携帯に入れたのを覚えてます。

周りからできない無理って常時言われ続けるので、まさにコンセプトにハマってましたね。

なんかあんまり今は聞かなくなりましたが、超絶大きな逆境があったら聞きたい1曲です。

今聞いても、やっぱりなんかやる気が出ますね!!!


Greeen:ビリーヴ


「誰かに任せた毎日じゃ何も変わらない」

って歌詞と、

「別に特別な力があるわけじゃない。諦めないって決めただけ」

って歌詞がブッ刺さりして、高校生の時泣きました。笑

コロナの時も泣きました。笑


めちゃくちゃ泣かされた曲です。

僕を作ってくれた曲と言っても過言ではないですね。

今でもどうしようもない日に聞くと、「あ〜、。やらんとなー。」ってなります。


そんな感じですかね。

ちょっとお題が意外と難しくてあんまり思い浮かびませんでした。

すみません🙇

次はもっと書けるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?