見出し画像

動画出演100本記念(21~30)


21.阿修羅ちゃん/Ado

2022年1月1日up

ビジュアル👱
しっかりめのオレンジメイク
歌声🎶
「すにーく」と「すきっぷ」の跳ね方楽しくなる
表現💃
髪ぶんっってしてるのに顔が可愛いままって凄い
服のキャラ見せて喋ってる

🧡「古着屋で買ったアメコミ風の服。NaNa先生と打ち合わせして『サングラスしようね』って言ってたのに忘れる失態。個人的に好きで歌うの楽しい曲!ストレス発散できる」

┏                  ┓
 えむかちゃんと衣装を買いに行った
 サングラスも用意していたが、
 持っていくのを忘れてしまった
┗                  ┛


22.ボカロメドレー⑨(DAYBREAK FRONTLINE/Orangestar)

2022年1月15日up

ビジュアル👱
シースルーバングにしてるからか?メイクが違うからか?印象違う、強めに見える✨
歌声🎶
言わずもがな高音の凄さ
表現💃
最後フレームアウトするの初めて!

🧡「Orangestarさんの曲高い!定まってない服と髪『これでいいかなー、もう服無いー』
歌詞に出てくる“東”で東さんをいじってた。」


23.シンデレラ/DECO*27

2022年1月29日up

ビジュアル👱
(關戸先生除く)他の先生は
お姫様イメージのゆるふわなお洋服だけど、
ちょっと強めのお姫様感
だけど萌え袖が可愛いポイント
歌声🎶
パンッと突き抜ける声
スッキリサッパリ潔い感じ
表現💃
「踊っちゃって」の動ききゃわ
最後は応用で前パンチ
「ビビっちゃって」の動き
ニコ動🔃
滑舌の良さ
「逆走じゃん」の指の動き

🧡「幾何学模様の服で可愛い。髪は染めたてかな?髪の治安が良い。」


24.誕生日企画(ボカロメドレー③)

2022年2月1日up

ルカルカ★ナイトフィーバー
手の動きを揃えつつ、楽曲によって表情や振り具合を変えてるのが変化があって面白いし可愛い。
9人いることを利用して音ハメするの天才
多種多様な美音先生のラインナップ…天国か?

エイリアンエイリアン
お洋服の色が肌馴染みよくて似合ってる
「あげる」の指フリフリと目の輝き
「トキメキ スキ」の動きと表情凄まじい

砂の惑星
前曲とのギャップでよりクールに感じる
「心残り」で顔を伏せるのグッと来る
左手ポッケに入れてるけど、途中で出して手動かしてるぅ😳

ハロ/ハワユ
「苦しいの」で心揺さぶられる
語尾に多用されてる「か」の儚さ

ヒバナ
アーーー!!!この声大好き!!!お団子ヘアもゴールドピアスも合ってる!
あざと可愛い…
手をぎゅーっと握って「いないいないばぁ」で手を開くのよき
「愛の中で」で顔振るのすっき

グッバイ宣言
美音先生の真骨頂
高音凄い!!!!!よく出るなぁ…
手も音程に合わせて上がっていくので、視覚からも感じられる
最後のキメポーズでドヤッが好き

ベノム
ハーフアップがめちゃくちゃ好き
「あらま」の表情が非常に良い!!!
「頂戴な ねぇ」の小気味良さ
「メッ」の破壊力

吉原ラメント
エッッ!?!色気…反則なんよ。
メイクに表情にまとめ髪&後れ毛、萌え袖、シャツ
声もやっば
「咲き」の前に口角下がるの好きすぎる
全ての解像度が高く解釈の一致

命に嫌われている
本家に声寄せるの凄い!
髪がくしゃっとしてる、顔が隠れないように荒々しさを表現するの難しいのに流石
この世の無情を詰め込んだ重たい空気が伝わってくる
高音を何でもないようにさらっと歌っている先生は一体何者!?(ボイストレーナー)

アスノヨゾラ哨戒斑
これまたギャップ
パーーっと明るくなるの凄い!
安定感と高音の気持ちよさ

エンディング
クラッカー鳴らした後の各個性出してるの細かくて好き
練習用使っちゃってアチャーなってるのも微笑ましい

🧡「最初はメドレーに出ていた出演者のマネをしようと思っていたけど、誇張し過ぎてバカにしてるように聞こえてしまうから、曲をイメージした9色の声を出した。
ヒバナ→アニメ声を出し続けるのは大変で苦労した。
吉原ラメント→元ちとせで覚えたこぶし
命に嫌われている→髪が跳ねてるの気づかなかった。撮影の人教えてよー!
アスノヨゾラ→成長した!良い感じに歌えた

RECも撮影も多くて大変!順番を組み立てていかないと時間が足りない!髪が大人しいものから撮影スタートして、吉原ラメントかヒバナを最後に撮った。」

┏                   ┓
 2022年10月15日に50万再生突破
┗                   ┛
┏                   ┓
 撮影裏話は、うたむじか配信にて
┗                   ┛


25.BOY/King Gnu

2022年2月5日up

ビジュアル👱
パッツン幼く見える!後れ毛
まぶた重ため大好き委員会
歌声🎶
ずっと高音なのに上擦らないの流石すぎる
表現💃
手を伸ばす動き、首を傾ける動き
最後の「やればできる!いぇー!」

🧡「好きな服でたまに着る。曲の感じ好きだった。」


26.残響散歌/Aimer

2022年2月10日up

ビジュアル👱
触角部分(耳より前)だけ巻いてる!
歌声🎶
「声を」と「ように」が気持ちいい
表現💃
間奏終わりの音にしっかり動き合わせてて気持ちがいい
「闇間を」の伏し目と口
顔を左右に傾ける動きと鋭い目つき
ア"ア"ア"--!!!ツンデレ🍫渡し😳ご馳走さまです🤤
ニコ動🔃
第一声やばくないか…
特徴捉えすぎてて…

🧡「髪気合い入れた!自分一人で撮影した。」


27.ロマンスの神様/広瀬香美

2022年2月23日

ビジュアル👱
「衣装尽きたよー!」
って言ってたタイミングの半袖
髪色可愛い
歌声🎶
高音部分が裏声でなく地声?なので強い!
満足感
表現💃
神様にありがとう☝️☝️
ニコ動🔃
とにかく上手、とにかく可愛い

🧡「残響散歌と同日、一人で撮影。凄い好きで歌ってた曲。頑張った記憶がある。」

┏                   ┓
 着用TシャツのAC/DCは
 オーストラリア出身のバンドだから
 日本が冬なら夏だよね?と主張
┗                   ┛
┏                   ┓
 広瀬香美さんご本人が
 シアー公式ツイート(ポスト)に引用
 美音先生が20歳位の頃よく歌っていたらしい
┗                   ┛


28.千本桜/黒うさP

2022年3月17日up

ビジュアル👱
ネイル可愛い
歌声🎶
出だしの歌い方好き
和の雰囲気出す歌い方
表現💃
「此処」の目
「見下ろして」の動き
最後の挨拶でガシュッ バン フゥー💥🔫の動き

🧡「一人で撮影。和風な声出した。服は適当!」


29.春を告げる/yama

2022年3月19日up

ビジュアル👱
後れ毛可愛い、ポニテのアレンジ可愛い
少し濃いめのメイクが強さを出してる
歌声🎶
安定感と安心感
表現💃
高音出すとき身体が少し上がるのがいい
最初の挨拶と間奏の動きずっと緩い、ふわふわしてる
最後の動きが読み解けない😂

🧡「4本連続一人撮影。4種類の服を持って、せっせと頑張った!」
→千本桜だけ髪色が違うので、別日?


30.桜ノ雨/halyosy

2022年3月26日up

ビジュアル👱
フォーマルな格好
歌声🎶
明るさと爽やかさ、卒業式をイメージしてる?
表現💃
花束ぶんぶん
微笑んでるのが卒業生を送り出す先生の優しさ
小道具使うの初めて!
花束まとめてないからか(?)ぎゅっと握りしめてる
先生が先生してる
コーラス🎧️
サビでコーラスが入った瞬間、
音の厚みが増した

🧡「卒業式に歌う曲だから先生をイメージした服にした。」


next
(31~40)⏬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?