見出し画像

動画出演100本記念(31~40)


31.丸ノ内サディスティック/椎名林檎

2022年4月13日up

ビジュアル👱
真っ赤なシャツ!
歌声🎶
「ぶって」の裏声ビブラート毎回癒される
表現💃
林檎さんかライブでする動きをイメージしてる
その他📝
花束もオマージュしているように見える

🧡「残響散歌とは別の服。途中でスタジオにあった花を使ってライブのマネした」


32.ボカロメドレー⑪(二息歩行/DECO*27)

2022年4月23日up

ビジュアル👱
色味抑えめメイクと、濃い赤のネイルが曲にピッタリ
歌声🎶
声の出し方聴いたことないタイプ!
新たな一面にテンション上がる
表現💃
強い表情、ジト目好き
その他📝
声が好きすぎて公開から3日間ずっとリピートしていた

🧡「参考音源は神田沙也加さん」


33.初音ミクの消失/cosMo@暴走P

2022年4月26日up

ビジュアル👱
ネックレスは使用人、制約を受けてるイメージのチェーン?
歌声🎶
聞き取りやすい
最後の「思いたいよっ」
表現💃
アンドロイドぽさからの人間味
歌いきった時のムッの顔
上半身を動かさないようにしているが、下の方で腕でリズムとってるのが可愛い

🧡「大変だった!撮影中も発声してるけど、流してるRECの声とズレないように合わせるのは難しい!撮影担当の先生が歌詞を見やすいように貼ってくれたりと凄く協力的で助かった。」

┏                   ┓
 離れた場所で別々に撮っている14人全員が
 息を合わせるという点で、
 台詞パートの方が担当パートの早口より
 難しかったとのこと
┗                   ┛


34.マリーゴールド/あいみょん

2022年5月5日up

ビジュアル👱
ネックレスひまわり?太陽?
オレンジメイク、肌透き通って見える
歌声🎶
「柔らかなぁ」の鼻にかかった声
表現💃
終始明るい表情
コーラス🎧️
メインの歌声をしっかり支えている

🧡「定番曲。可愛らしいTシャツを着た」

┏                   ┓
 うたむじか配信#19
 プレミア公開にマリーゴールドを歌う
 Tシャツお気に入りとのこと
┗                   ┛


35.残酷な天使のテーゼ/高橋洋子

2022年5月11日up

ビジュアル👱
オレンジ系のリップ?
チェーンタイプのネックレスで、いかつさ出てる
歌声🎶
「この宇宙」の声最高、強い声好き
表現💃
最後、何の動きか分からないけど強い

🧡「服血迷ってる。この辺りから撮影は中井先生が担当してくれている。最後の動きは中井先生のマネ。動きは全投げしてる。」


36.ニュー・マイ・ノーマル/Mrs.GREEN APPLE

2022年5月14日up

ビジュアル👱
この水色めちゃくちゃ似合ってる
歌声🎶
最初のビブラート2つ気持ち良い
表現💃
元気可愛い、全体的にテンション高め
最後靴脱げた?

🧡「元気な曲。爽やかに歌った。」


37.ボカロメドレー⑫(快晴/Orangestar)

2022年5月21日up

ビジュアル👱
曲イメージの色味(服とネイル)が非常によい
サイドの髪後ろに流すアレンジ風になびいてるように見える
歌声🎶
高音綺麗
表現💃
流れるような✌️、最後の3本指ぎゃー可愛い

🧡「速いし高いけど良い曲。心温まる歌詞」


38.だから僕は音楽を辞めた/ヨルシカ

2022年5月26日up

ビジュアル👱
ジャケット珍しい!
歌声🎶
高音綺麗
コーラスがヤバイ!!!
何回も聴きすぎて本家聴いたとき、先生方の声で脳内再生される
表現💃
最初挨拶の手の動きいつもやってるのに表情が強めでドキッ、悲しくて苦しい表情にグッとくる
最後のポーズ思い付かなかった感じが微笑ましい
コーラス🎧️
めっちゃくちゃいい
サビ①~④は勿論
Aメロ②とBメロ②とサビ⑤の支えるコーラス
Cメロ①とサビ⑥とDメロ③の高音
良すぎた…

🧡「あまり着てこなかったジャケット着た。
音楽辞めません!大丈夫、安心して。」


39.Diamonds/プリンセス プリンセス

2022年6月4日up

ビジュアル👱
インナーカラーが結構濃い赤に見える
歌声🎶
最初は深みのある声で後は爽やか
表現💃
動きが異様に可愛い
手をぎゅっとしたとこやばい
ニコ動🔃
深みのある大人っぽい声が素敵
「場面」の動き、「けれど」の表情、
パート最後の動き 全部可愛い

🧡「たまに歌ってた曲。すっごく小さく見える画角!大概動画では大きく見えるって言われる。」


40.フレンズ/レベッカ

2022年6月22日up

ビジュアル👱
メイク似合ってて可愛い
いつもとテイストの違うトップス
歌声🎶
「(2度)と」
「(フレン)ズ」の切り方が特に好きで繰り返し聴きたくなった
表現💃
間奏のシンセサイザーとDJの身振り、自分でやって面白くなっちゃうの可愛い
手の動かし方が膨らみを表してるように見える
最後の👉️👈️👐フレンズ
歌っている時の鋭く艶っぽい目と、それ以外の時の朗らかさのギャップ

🧡「どんなイメージか分からず、また服血迷ってる。」


next(41~50)⏬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?