見出し画像

動画出演100本記念(41~50)


41.青と夏/Mrs.GREEN APPLE

2022年6月25日up

ビジュアル👱
メイク、髪型、髪色、くすみピンクのTシャツ全部似合ってる
歌声🎶
「どうですか??」の所すき
表現💃
ずっと元気可愛い
間奏の所で、お茶こぼさないよう量調整してあって完璧

🧡「夏だから飲み物飲んでプハーした」


42.NaNa誕生日企画(magnet)(敬称略)

2022年7月1日up

ビジュアル👱
黒い衣装と赤系の髪色を合わせていて、とても良い
艶っぽくて素敵
歌声🎶
低音ハモリが💮
NaNa先生とのハーモニー👍️
表現💃
歌い終わりにフッと力を抜くの良い
その他📝
夜中に長時間TELしてるエピソード、仲良しでホッコリ

🧡「服の印象合わせましょー!で黒をモチーフに揃えた。フルはまだです。」

┏                   ┓
 最後に出てくる美音先生の手描きイラスト
 先生がTwitter(X)で
「ケーキほんまモンに作れんかな??
 パティシエさん!!」と呼びかけた所
 NaNa先生ファンにより実現された👇️
┗                   ┛

┏                   ┓
 おしらさん×NaNa先生の対談動画で
 この誕生日企画動画が紹介され、
 おしらさんから「さらにお美しくなられて」
 など言われ話題に上がった
┗                   ┛


43.心という名の不可解/Ado

2022年7月2日up

ビジュアル👱
こんなクールな先生見たことない!!!
綺麗でかっこいい!
メガネも似合ってる
歌声🎶
「ねえ」の破壊力
当時シアー界隈がざわついた
今もなお、先生のパートがリプレイ回数最多
表現💃
一切笑わない、目も合わせないのレア過ぎる
最初から最後まで笑顔を見せなかったのは、これが初めて

🧡「見た目をガラッと変えた。RECも頑張った!ボソボソと歌うところから声を張る、印象を変える曲だったので魅せる歌い方をした。キレてないですよ☝️」

┏                   ┓
 鹿児島校の先生に上着を借りた
┗                   ┛


44.カメレオン/King Gnu

2022年7月6日up

ビジュアル👱
NaNa先生と似た雰囲気のシャツ
歌声🎶
透き通る声、ブレス音
語尾の「お」をしっかり感じる
表現💃
「君に」でぐっと眉が下がる
細かく表情が変わっていく
間奏で少し笑ってしまっているのが微笑ましい

🧡「この時着た柄シャツをライブで着たよ」


45.タマシイレボリューション/Superfly

2022年7月13日up

ビジュアル👱
ハーフアップが一工夫されていて可愛い
歌声🎶
流石の一言、Superfly合う
表現💃
「切り開く時」の表情◎
最後切り開く動きで合わせてる

🧡「この時の声は自己評価NOTあまり上手く歌えてない」


46.もしも命が描けたら/YOASOBI

2022年8月3日up

ビジュアル👱
ワンピースも柄も珍しい!
歌声🎶
柔らかくて切ない
「月が」からの滑舌の良さ
言葉がしっかり聴こえてくる
表現💃
2回目の間奏終わり、優しい手の動き
最後パントマイム上手くて笑ってしまう

🧡「柔らかい感じで歌った」


47.夏色/ゆず

2022年8月16日up

ビジュアル👱
おでこ出しクリップ止めが、あまりにも可愛くて告知の時点で声が出た
歌声🎶
爽やか、曲に合ってる
表現💃
表情も可愛い。特に「握り」と
「ゆっくりゆっくり」のところ
最後の「サイコー!!」

🧡「マエストロに確認とりながら本当にコードを弾いてる!とっても楽しかった」

┏                   ┓
 アコギはマエストロの私物
┗                   ┛


48.新時代/Ado

2022年8月20日up

ビジュアル👱
麦わら帽子とTシャツで合わせているのテンション上がる
手の甲に✕印
歌声🎶
「向こうへ」伸びやか
表現💃
帽子で画面隠して転換するの新しい
間奏でポーズ
その他📝
最初、先生が次々代わっていく編集が良かった!

🧡「買って間もないTシャツ。多分東京行った時に買った。」

┏                   ┓
 麦わら帽子は借り物
┗                   ┛


49.真夏の果実/サザンオールスターズ

2022年8月25日up

ビジュアル👱
浴衣!!!!!告知されてから大騒ぎ
歌声🎶
歌声聴きながら歌唱解説見ると、技術が凄く分かる
「身体を湿らす恋をして」めちゃくちゃ良い
表現💃
スイカを顔横に持っていくの可愛い
スイカのリレー
コーラス🎧️
透き通るコーラス凄く綺麗

🧡「マエストロと初共演が決まってヤッタネ!なんかやろーぜ!でスイカリレーにした。夏らしい動画になった。楽しい良い思い出。」

┏                   ┓
 浴衣の着付けはお母様
┗                   ┛
┏                   ┓
 うたむじか初共演🐈‍⬛🐾
 せっかくの連続パート、何か演出をしたい!
 と急きょ美音先生がスイカを持参。
 本当に食べるところも撮りたかったが、
 スタジオの為できず食べたフリにする。
 しかし、手はベタベタになってしまった。
┗                   ┛
┏                   ┓      
 うたむじか配信中にリアタイ
  ※YouTubeはアーカイブ無し
┗                   ┛



50.私は最強/Ado

2022年9月3日up

ビジュアル👱
UTA!似合ってるー!!
歌声🎶
「さあ」で鳥肌
ファルセット綺麗
表現💃
「さあ」で顔を上げるの最高

🧡「本当は新時代の時から着ようと思ってたけど撮影までに届かず。先に都乃先生が着てて被っちゃったアチャー。でもウタは何人いても良いから!ポロポロ落ちてくるヘッドフォンを支えながら撮影した。かつら被ったら『似合わない』と爆笑された」

┏                   ┓
 ヘッドフォンが上手く止まらず
 時間も迫っていた為、マエストロの提案
 により手で支えて撮影。
 撮影終了後ヘッドフォンは
 マエストロの娘さんにプレゼントした。
┗                   ┛


next 一休み⏬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?