見出し画像

動画出演100本記念(11~20)


11.秒針を噛む/ずっと真夜中でいいのに。

2021年8月14日up

ビジュアル👱
ゆるく巻いて結んでるの大好き
歌声🎶
高音やばい
表現💃
最初の挨拶時、テンション高めで動きが大きい、笑顔
「会ってごめんって」の首傾げと手の動き
EN先生パート間際の表情
最後の挨拶で顔芸?珍しい

🧡「ずとまと初歌い!ずとまよは歌っていて楽しい!高音が良い場所で歌える。」


12.Cry Baby/Offical髭男dism

2021年8月28日up

ビジュアル👱
ナスカンT似合ってる、ヘアアレンジ可愛い、黒い服だからネイルが映える、腕長くてキレイ
歌声🎶
「何度も」の強さ
「流して」の声の膨らみ
表現💃
最初の挨拶「リベンジ~イ~」の所の表情と動き
廻廻奇譚の手の動きを彷彿とさせる
ギュッと眉間にシワを寄せる表情とパッと明るくなる表情の対比
お辞儀の仕方可愛い

🧡「難しい曲」


13.ロキ/みきとP

2021年10月13日up

ビジュアル👱
セーラー服優勝、三つ編み優勝
いつもつけてるヘアゴムが学生感出ていい
歌声🎶
可愛く歌うところと、かっこよく歌うところのメリハリ
「お互いにな」のがなり
「目の前のあの子」「死ぬんじゃねぇぞ」
表現💃
歌い遅れでニヤリ、Aメロ①の間奏でニヤリ
合いの手「はいはいっ」
「日進月歩」の動き、歌詞を追う目の動き
「匿名アイコン」の表情、目をギュッとする表情
ダブル✌️
ギター構えてるのが女子高生バンドみある
その他📝
正面アップ🙇‍♀️こんなに近くでお顔を拝見できる機会があろうことか...

🧡「ななかちゃんとどういう風に歌うか決めて、パート分けしてブースで一緒に練習している姿が動画で残っている。恥ずかしくて出していない。シアーでコラボ動画が少ない時代だったので、手探りで一生懸命作った。楽しい撮影だった!撮影してる時マエストロが変な踊りばっかりしてて面白かった。」

┏                   ┓
 メイキング映像は
 それぞれの個人チャンネルにあり
┗                   ┛
┏                   ┓
 ギターに挟んでいるピックは
 關戸先生から送られてきたもの
┗                   ┛ 


14.フォニイ/ツキミ

2021年10月15日up

ビジュアル👱
間奏で狐面着けてるの似合いすぎ
さりげなくハーフアップしてて一瞬だけお団子見えるの最高
歌声🎶
「熟れて」「見失った」の上がり
表現💃
「メイク」の動きと顔

🧡「緑っぽく髪を染めた(ヘンプグリーンというカラー)一番メイクが上手にできた!自己採点高め!歌は自己採点低め」


15.ベノム/かいりきベア

2021年10月16日up

ビジュアル👱
色違いTシャツ仲良し☺
歌声🎶
一番の可愛い歌い方と、二番のかっこいい歌い方、二度楽しめる
「上がれよ上がれ」「ジャンキィ↑」
「哀でもっと」の加工
高音綺麗「消えルル」よく出るなぁ..
その後のどんどん上がってく所もヤバい
表現💃
サビで歌詞を見るために伏し目になる
眉の上がり
最後の「メッ」
その他📝
字が反転しちゃってるの愛おしい

🧡「鹿児島T着た!お店(BOUNCE)に、ななかちゃんと買いに行き『動画で着ます!』と伝えて目立つカラーをセレクトした。声の種類を変えて歌った。」

┏                   ┓
 ロキ同様
 個人チャンネルにメイキング映像あり
┗                   ┛


16.ラブレター/YOASOBI

2021年10月23日up

ビジュアル👱
緑茶カラーが馴染んで綺麗なグラデーションになってる髪
下がり眉珍しい(表情からくるのかも)
歌声🎶
全体的に切ない声
「ah」の伸びやかさ
表現💃
小刻みに揺れながらのお辞儀可愛い

🧡「吹奏楽っぽい曲で好き」


17.大正浪漫/YOASOBI

2021年11月6日up

ビジュアル👱
着物+まとめ髪で印象違う
歌声🎶
爽やかで伸びやか、安定の高音
表現💃
最後の挨拶、よく作品に出てくるお転婆姫っぽい動き

🧡「浴衣+袴。原曲MVは360°ビューで見ていて楽しい映像」

┏                   ┓
 着付けは美音先生のお母様が担当
┗                   ┛


18.ただ君に晴れ/ヨルシカ

2021年11月17日up

ビジュアル👱
前髪短いから幼く見える
ヘアセットは、えむかちゃんにやってもらったのかな?
歌声🎶
裏声が優しい
表現💃
エアギター
センターで「だけっ」のヒソヒソポーズはヤバい
コーラス🎧️
サビのみコーラスが入ることで
メリハリが効いてとても良い

🧡「爽やかな印象」

┏                   ┓
 ヨルシカなので🦌柄のシャツ
 niko and…で購入とのこと
┗                   ┛


19.紅蓮華/LiSA

2021年11月24日up

ビジュアル👱
ポイントカラー可愛い
ジャージが雰囲気出してる
歌声🎶
LiSAに寄せてる?声質が合ってる
表現💃
フードかぶった!
様になってるのに動きがぎこちなくて可愛い

🧡「もりりさ先生と初共演(講師依頼曲)
突然『撮ってください💦』と言われジャージで出た。」


20.Pretender/Offical髭男dism

2021年12月18日up

ビジュアル👱
一番ノーマルなヘアスタイル&お洋服だけど
めちゃくちゃ似合ってる
親戚の綺麗なお姉さん感
歌声🎶
安心感
「あるとするならば」の「あ」の持ち上げ
表現💃
最後の挨拶ジャンケンで裏✌️

🧡「ノーマルな姿。曲終わりにやることが無くてジャンケンしたら、まさかの小野先生とジャンケン被り!(打ち合わせ無し)勝って嬉しい」


next(21~30)⏬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?