見出し画像

動画出演100本記念(51~60)


51.W/X/Y /Tani Yuuki

2022年9月7日up

ビジュアル👱
髪がつやつやで綺麗
歌声🎶
力強い
Kaho先生と歌声がマッチしてる
表現💃
間奏でにこっ!ムキッ!
「通り越して」「こうして」の優しい目
「笑っていたいね」の笑顔
ニコ動🔃
YouTubeと全然違ってビックリ
繊細で綺麗
ファルセットの部分リズムが心地良い

🧡「この辺から記憶がうっすら残ってる。美容室行って間もない。結構な人数で歌ってるねー!」


52.夢をかなえてドラえもん/mao

2022年9月10日up

ビジュアル👱
オーバーオール似合う
歌声🎶
優しい、包み込んでくれるような歌声
特に「泣かなくていいよ」の部分
表現💃
“ひみつどうぐ”でリコーダーをチョイスしたのが、音楽に絡んでて💮
ちょっと見切れているのも可愛い
コーラス🎧️
ピンポイントで存在感がある

🧡「REC音に合わせて撮影してるから、そこで発した音は使われてないけど実際にリコーダー吹いて遊んでた。」
┏                   ┓
 撮影日(服装から判断)の前、
 うたむじか配信でもリコーダーを吹いた
 サイズ違いの2本吹き
┗                   ┛


53.GLAMOROUS SKY/中島美嘉

2022年9月15日up

ビジュアル👱
反則ずるい…
おでこ出し、ウェーブの髪
髪とリップとネイルを赤で統一している
服はシンプルに黒で合ってる
歌声🎶
出だしの声が凄く似ている
表現💃
「仰いで」の表情
後ろに倒れていく演出
間奏のROCKポーズからの照れ笑顔

🧡「黒シャツでかっこいいめにやった」

┏                   ┓
 うたむじか配信#33 でリアタイ
 最後のポーズはザハントレスのつもり
┗                   ┛


54.逆光/Ado

2022年9月17日up

ビジュアル👱
とにかく強い!
ウタ衣装をアレンジ加えて飽きさせない工夫
歌声🎶
「あんたら」の「あ」
「今だけ」のひっくり返り
「きて」のホール
表現💃
最初の合唱ウルトラマンポーズ?「う」の口
最後の合唱で始めの「na-na-na」の表情と
エアギターの表情が可愛い
ニコ動🔃
YouTubeよりさらに強い声

🧡「ウタの格好を保つの難しくてジャケット着たけどダサくなったけど、まぁいいでしょう」


55.気まぐれロマンティック/いきものがかり

2022年9月24日up

ビジュアル👱
えっ…かわいぃ
メイクも可愛い
レトロワンピ珍しい、髪色と合ってる
歌声🎶
「アンテナは」「飛んでいった」の伸び
表現💃
最初の合唱、抱っこをねだる仔犬の動き
担当パートも全部動きや表情が可愛い
最後の挨拶、🐰耳の動き可愛すぎる
コーラス🎧️
安定のコーラス
サビからのAメロ③すごく良い
ニコ動🔃
切なくて綺麗
投げキッス?///

🧡「レトロワンピース着た。こういうところでしかワンピース着ない。」


56.ひらななか誕生日企画(天ノ弱)(敬称略)

2022年10月3日up

ビジュアル👱
服装合わせているのが素敵
歌声🎶
ハモりの安心感
声の相性良。。
表現💃
最後、撃ち抜くポーズ
ななかちゃんへの投げキッスの嵐が可愛い
その他📝
師弟で一緒に映って歌ってることに泣けてくる
先生感が凄く出ている

🧡「最近の(2023年の誕生日動画)とごっちゃになってるー!」


57.Free Free Free feat.幾田りら/TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA

2022年10月6日up

ビジュアル👱
ジャケットはスカパラ意識?色味似合ってる!
歌声🎶
早口パートなのにスルスル歌っていて必死な感じがしない!凄い!
透明感のある歌声
表現💃
トランペット吹いてるのかっこいい
最後の笑顔が可愛い
コーラス🎧️
ななちょ先生の声に合うなぁ、ひるまりな先生の声にも合うなぁ、、どの先生にも合うじゃん!?

🧡「まじでREC難しかった。リズムが!担当パートの裏で流れてるベースのリズムを聞いてほしい!音は入ってないけど遊びでトランペット吹いた。指の動きを書き出して音を当てようと頑張ったけど…」

┏                   ┓
 実際にトランペットを吹いたとのこと。
 今後、管楽器を演奏しているところが見れる
 かも?
 の発言から2ヶ月後のレヴライブで実現する
┗                   ┛


58.命に嫌われている/カンザキイオリ

2022年10月11日up

ビジュアル👱
上下色合わせてる?
さらっとしたトップスがよく似合う
髪色もキレイ
歌声🎶
本家に寄せて歌っている
かなり高音なのに聴きやすい
「枯れ葉」の高音流石
体を使って歌っているのがよく分かる
表現💃
間奏で一人だけふざけてるのが、めちゃくちゃ面白かった
コーラス🎧️
Bメロ①②、Aメロ③が特に好き

🧡「上下セットの服。スマートで良かった。」


59.ウタカタララバイ/Ado

2022年10月29日up

ビジュアル👱
パーカーだ!!!!!!!!!
歌声🎶
流石すぎるよ…テンションぶち上がり
巻き舌もがなりも凄い!!
表現💃
コロコロと表情や動きが変わる
最後の挨拶🐵→🐻動きも表情も可愛い大好き

🧡「パーカー着てほぼ隠す荒業!どこが当たるんだろー?って思ってたら、ここー!?REC頑張った!マエストロが手伝ってくれて助かった!アドバイスもらって良い感じにできた。
Adoちゃんは歌いがいのある曲ばっかりで楽しい」

┏                   ┓
 この動画のお陰でラップパートを
 指導できるようになった。
┗                   ┛
┏                   ┓
 動画公開後、Twitter(X)にてベストショット
 と感想の募集がかけられた。
 その後、“F”ポーズのモチーフとなった作品
 は何でしょう?クイズも続けて行われた。
 (正解はスパイキッズ)
┗                   ┛


60.何度でも/DREAMS COME TRUE

2022年11月5日up

ビジュアル👱
ワンピース?萌え袖!
歌声🎶
「時も」音程下がりながらのビブラート
表現💃
「頑張って」で握りこぶし
「時も」で手を開いて押す動きが良い
「10001回目」の人差し指で“1”を作る
最後の挨拶、何て言ってるんだろう?
「◯◯する?」
“う”の口から笑顔になる表情の変わり方が好き

🧡「一回撮ったあとに後光が射してて撮り直した。」

┏                   ┓
 撮り終えてから背後に太陽光が映り込んで
 いることに気付き、撮影し直した。
 曲名通り、何度でも撮影となった。
┗                   ┛


next(61~70)⏬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?