見出し画像

動画出演100本記念(61~70)


61.ENDLESS STORY/REIRA starring YUNA ITO

2022年11月9日up

ビジュアル👱
ノースリーブ着こなしてて素敵
髪型も綺麗、ピアス可愛い
歌声🎶
綺麗ーーーー!!😢
どこが良いとピックアップできないくらい
全てが素晴らしい
表現💃
「story」の下を向くところ
最後の挨拶、おふざけに全振り

🧡「グリーンのワンピース着たー」

┏                   ┓
 “何度でも”と同日に撮影。
 背景に太陽光が映り込み曲名通り
 “エンドレス”撮影となった。
┗                   ┛


62.Tot Musica/Ado

2022年11月12日up

ビジュアル👱
メイク凄い!ワンピース詳しくないので分からないけど、キャラに寄せてるんだろうな
今回も着こなしに変化あり!
歌声🎶
「彷徨う」「紡ぐ言の葉」強い!
表現💃
最初の合唱~担当パート、ダークさ
最後の挨拶、笑顔

🧡「ダークを表現。目はイワンコフみたいになっちゃった。」


63.タイミング~Timing~/BLACK BISCUITS

2022年12月3日up

ビジュアル👱
オレンジ!本家意識🙆‍♀️明るくて良い!
歌声🎶
「ワルさも」の語尾明るくて爽やか
表現💃
ノリノリダンス可愛い
最後の挨拶、爆笑してて可愛い
ニコ動🔃
チーム九州🤝
仲良しコンビ!一緒に歌ってるの嬉しい
YouTubeより可愛い歌声に聞こえる

🧡「初めてマキリナ先生からDMで『ダンス踊りましょ』と連絡が来たから踊った」

┏                   ┓
 公開日、うたむじかイベントで
 同じトップスを着用していた!
┗                   ┛


64.メリクリ/BOA

2022年12月17日up

ビジュアル👱
ニットもメイクもかわいい
歌声🎶
透き通る歌声
ビブラートがキレイ
エコーかかってるのも良い!
表現💃
ちゃんと商品名隠しながらお茶持ってる✨
最後お茶飲んでる🍵

🧡「今(振り返り配信中)と同じ服だー!メリクリー!」

┏                   ┓
 お茶のパートを歌いたかったから
 嬉しかったとのこと。
┗                   ┛


65.残機/ずっと真夜中でいいのに。

2023年1月1日up

ビジュアル👱
本編動画、ショート共に橋本環奈に似てる!のコメントが多数来ていた
シアーの橋本環奈、分かる。
眉毛好き、がっつり前髪を奥側に流してるの珍しい気がする
歌声🎶
声が合ってる!
「上がんなくて」の下がり方
表現💃
最初の合唱終わり、両腕ふわっと降ろす
「上がんなくて」で体も下がるの良い
両手合わせた後の動き可愛い
最後の合唱音終わりのタイミング図る表情可愛い

🧡「2023年1発目!ずとまよは声のノリが良くて心地良い。自然に聞ける。
2023はしかんフェーズへ!(ファンの方すんません)
色んな撮影やRECでバタバタしてた時期」


66.風のゆくえ/Ado

2023年1月7日up

ビジュアル👱
全体的にまとまりが良い
萌え袖!
歌声🎶
低音の安定感
「どこへ」の上がり方
表現💃
悲しさ、切なさの表情作るの上手
最後の挨拶、フラダンス手の滑らかさ
ニコ動🔃
声の伸び
「水平線」「手を振るよ」が特に好き

🧡「マエストロと撮影が被って、うたむじかの宣材写真を撮った。」


67.誕生日企画(脳漿炸裂ガール)

2023年2月1日up

□左上の自己紹介文
2回目の誕生日企画ということで、よりコアな情報が多かった。

初知り情報👇️
[鹿児島校のcuteなスパルタ先生]
[使用する武器は『もみじシューター』だけ]
 →テストプレイで一緒にスプラできて楽しかった🎨🦑
[声の成り立ちをご紹介!]
 →貴重すぎ!!!
[『静電気』が大っ嫌い!!]
 →わかる😢毎回怖い。。。
[苺は食べたら大体の価格帯が分かる]
 →利き苺🍓やってほしい😤
[急須で入れたお茶しか勝たん]

初知りでは無いが…
[『掃除』『洗濯』『料理』は苦手]
 →めっっっっちゃくちゃ可愛い
  正直言って萌える
  できなければできないほど良い。すき。

□好きなところ
・歌詞によって歌うパートを的確に割り振ってるの良い!

・各カラーヘアスタイル、服、カラコン、メイク、表情や動き、歌声でキャラを作っていて
順番にお披露目していくドキドキわくわく演出
🤍ノーマル(オリジナル)
癖を少なくシンプルに仕上げている
明るく優しい印象
カラフルなパーカーは「何色にもなれる」象徴?
❤️レッド
赤の革ジャンに黒インナー
見た目も声も強い!
がなり、オラオラした前のめりな歌い方
💜パープル
お団子に後れ毛
体のラインを出さない服と黒レースの扇子が雰囲気醸し出してる
こぶしを効かせた艶っぽい歌声
🩷ピンク
あざと可愛い
してやられた
波ウェーブ
レース地のトップスに白ボトムス
あまり出さない一面でギャップ萌え
   ※コメント欄で一番人気はピンクだが、
   どの色も人気だった。

・全員お揃いピアスつけてるのが、個性豊かなミオレンジャーを1つにまとめる印になってて好き。しかも同じデザインのものを購入できるのが嬉しすぎた…

・❤️💜「今すぐ私を抱きしめて」が好きすぎる

・去年と同じくクラッカー🎉の音にビックリしてしまうけど、キャラは忘れず最後まで演じるのがプロの技

🧡「(去年は)9種の声で歌ったからメドレー歌っても面白くない。何をしようか…4種の声を使いこなして1曲歌おうと決めて作戦を練った。
個人チャンネルも意識した感じで歌ってみた出そうかなと考えていた。
カラコン~全部考えた。色んな協力を借りた。
本当に色々考えた。
最後のクラッカーでノーマルが異様に驚いているのは、サプライズでプレゼントを貰ったから。ビックリや緊張の時、口に出やすい。」

┏                   ┓
 動画制作担当の方にお願いしたのは、
 各カラーを勢い良く登場させてほしい
 ということのみ。
 マカロンで4人に増える演出は
 ご厚意だったそう。
┗                   ┛
┏                   ┓
 ノーマル着用パーカーの問い合わせDMが
 たくさん来た。
 動画で身に付けていたハンドメイドピアス
 を販売した。
┗                   ┛
┏                   ┓
 スケジュールが厳しかったがやりきった!
 とのこと。
 個人チャンネル名・アイコン・ヘッダーが
 美音レンジャー仕様に変わり、
 動画も連日上がって、お祭りだった。
┗                   ┛


68.祝福/YOASOBI

2023年2月11日up

ビジュアル👱
目キラッキラ✨
この水色似合うんだよなぁ
歌声🎶
声の加工良い!
「君の」の言い方好き
表現💃
歌詞に合わせた動き
最初の合唱、動きも表情もめっちゃ可愛い!
ガンダムイメージ?
担当パート最後のキリッ!良い顔~☺️
最後の挨拶、花束「ん!」って差し出すの好き
ブーケトスする素振りかわいい
その他📝
Twitter(X)のシアー広告で、この動画の写真が使われている

🧡「声に加工がかかってディストーションみたいになってる」

┏                   ┓
 本人はトランシーバーパートだと思ってる
┗                   ┛


69.リベリオン/Ado

2023年2月23日up

ビジュアル👱
革ジャンかっこいいーーー!!
歌声🎶
合唱の一番最初「いぇーい」先生の声使われてる!!!よく聞こえる!
歌声もかっこいい!
「俺の」がなり
表現💃
髪を振り回すところ、髪きれー!
オラオラした動きが良い!!
「俺の」親指で自分を指すのかっこいい
間奏で右上ちらちら見る
最後の合唱も力強い動き
「pull me back」特に動き好き
こんなに体を揺らすのなかなか無い!
マキリナ先生と腕の振り方一緒だと思ったら、バイク(しかもハンドル高め)乗る動きで
コミカルになっちゃうのが面白い😂

🧡「煽る感じで撮った。かっこよさが伝わってるの嬉しい。」

┏                   ┓
 配信準備でリアタイ間に合わず
 鹿児島弁のイントネーションで
 「リベリオン」が聞ける
┗                   ┛


70.すずめfeat.十明/RADWIMPS

2023年3月4日up

ビジュアル👱
リベリオンからガラッと印象が変わった
清楚、バッテンピン止め、サイドの髪出すの可愛い
カラコン入れてる?アイメイクと合ってる
鍵ぶら下げてる!!
歌声🎶
優しくて強い歌声
「風の」が良い
表現💃
最後の挨拶、ポニテがぴょこぴょこ跳ねるの可愛い

🧡「曲のイメージナチュラルで撮った。
ピンで留めて映画再現」


next(71~80)⏬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?