見出し画像

動画出演100本記念(1~10)

美音先生の動画初出演は2020年12月24日
そこから
2022年9月3日に出演数50本達成
初出演から約3年後の
2023年12月21日には100本達成✨
せっかくの100本記念に何かしたい…!
ーーそうだ、全曲感想を書こう。

手をつけ始めたのは2023年4月下旬。
「美音先生もうすぐ出演100本いくんじゃない?」の声や、
他講師ファンの方が
「出演した動画、全曲感想書こうかなー!」
と発言する度
ドキドキしながらコッソリ書き進めていた。

以前(2022年7月)、同担の方に動画の好きポイントを送ったものを加筆訂正し、動画が増えた分追加した。

動画に出続けるのは、簡単にできることではない。
前提条件として、シアーミュージックで勤務を続けていること。
そして、納得いくまで時間をかけ何テイクもRECと撮影を重ね、
技術が認められて信頼があるからこそ出演できる。まさに努力の賜物。

たくさんの素敵な歌声と表現を惜しみ無く出し続けて下さった、今もなお生み出し続けて下さっている美音先生に感謝を込めて…
ファンの立場から見て感じた好きポイントを書いていく!!

⚠️長きにわたり制作した企画のため、統一感の無い部分がちらほら…ご理解いただきたい!

====================
【2023年12月31日追記】
なんと!推しがこのnoteを見ながら
100本振り返り配信をしてくれた…!!

こんな幸せなことがあっていいのだろうか。

配信内で出てきた初出し情報や、本人の感想などを各動画に追記しておく。

====================




1.たぶん/YOASOBI

※しらスタch  2020年12月24日up

ビジュアル👱
金髪ショートが似合い過ぎている
黒のレースで大人っぽい
歌声🎶
「戻れないから~」の暗転部分で、音が上がっていくのが気持ち良い
表現💃
眉間に力が入っているのが、強さと切なさを感じる
一番最初の歌い出す直前のスン顔
歌い終わって緊張から解放されて、元気いっぱいの動き。ギャップにやられた

🧡「大阪で撮影。撮影を予定していた時期とずれてしまい、髪色のベストタイミングを逃してしまった。(本当は銀髪だった)オーディションは全国の講師が対象。」

┏                   ┓
 オーディションに全曲応募した結果
 「たぶん」が採用された
┗                   ┛


2.廻廻奇譚/Eve

2021年2月13日up

ビジュアル👱
前回より髪が伸びて、受ける印象が少し柔らかくなった
メイクも優しめに感じる
背中に紐リボンで甘辛MIX
歌声🎶
「逃げる」の低音「いけと」の力強さ
表現💃
出だしでもう場馴れしていると感じた
手を伸ばす動き良い!
最後のエアギター&エアピストル

🧡「曲もパートも難しかったので自宅で猛練習した。」


3.うっせぇわ/Ado

2021年2月27日up

ビジュアル👱
強い!!前髪分けてるの似合ってる
後輩女子からモテるやつ!
歌声🎶
声も強い!「嗚呼」こもった声
表現💃
表情強い!別人に見える!
基本的に強めの動きをしているのに、最後ニコニコしてて可愛さが漏れ出てる

🧡「怖い!とよく言われたけど怖くないよー!」


4.群青/YOASOBI

2021年4月10日up

ビジュアル👱
過去出演3作が強めだった為、対比で綺麗なお姉さん感が際立つ
ノースリーブが似合ってる
アップお顔整いすぎ、眼福
歌声🎶
高音が終始綺麗、上擦らないのが流石プロ
表現💃
ニコニコ可愛い
終盤全部👏しているの良い
最後しんぐ先生と野球してる

🧡「髪色はいじっても、髪型やメイクはそれほど気にしてなかった。繕ってない自然な姿。気持ちの良いRECができた。しんぐ先生と撮影場所が一緒で初めて喋った。『投げるから打ってよ!』と伝えて最後の動きになった。」

┏                   ┓
 自転車に乗りながら練習していた
┗                   ┛


5.ギラギラ/Ado

2021年4月17日up

ビジュアル👱
ハーフアップ!!!!!
シャツ可愛いし腕まくり部分が大きめだから可愛さ増し増し
歌声🎶
「強くおなり」好き「キャップ」の高音
表現💃
間奏の🔫持ってニコニコしてるのが、漫画に出てくる笑顔で人を打ってしまう美人キャラに見えた
「フラップ」の動き、抜け感がかっこいい
最後のキメポーズ✌️→✋体斜め

🧡「フラップは破裂音で音が大きくなるのでマイクから体を離した。RECはマエストロが担当。2人で試行錯誤しながら録った。」


6.ボカロメドレー③(エイリアンエイリアン/ナユタン星人)

2021年4月24日up

ビジュアル👱
エイリアンイメージの服?
髪短くなってるし髪色も変わってる!!
歌声🎶
可愛い歌い方
表現💃
目がキョロキョロ
ななかちゃんへのバトンタッチの仕草が優しい
最後のあざとい動き、可愛いかよ…
ニコ動🔃アスノヨゾラ哨戒班
苦戦しながら歌ってくれたことに感謝🙏

🧡「エイリアンエイリアンは、めちゃくちゃ早く録り終わった。面白い曲だから個人チャンネルでも出してみよう!とマエストロと相談した。
アスノヨゾラは苦戦して時間がかかりすぎて途中で食事休憩をとりつつ苦労して録った。
ななかちゃんと共演!鹿児島アピールしようねと話した。」


7.Renegades/ONE OK ROCK

2021年5月22日up

ビジュアル👱
赤髪が似合う
歌声🎶
英語パートも低音もかっこいい!
表現💃
歌い終わりゆっくり目を閉じるの良い
最後のポーズ🤘🤘最高

🧡「かっこよくてよく聴いてた曲。MAX赤髪時代!ヘアマニキュア(マニパニ)でガッツリ色を乗せていたので、シャンプーの度に流れるお湯の色が凄かった。」


8.踊/Ado

2021年6月19日up

ビジュアル👱
まとめ髪好き
服着こなせてるの凄い!!
歌声🎶
高音からの「ほら」の強さ、相乗効果
表現💃
間奏と最後の動き、元気可愛い

🧡「かっこいい曲!カラオケでよく歌っていた」


9.ヴァンパイア/DECO*27

2021年7月3日up

ビジュアル👱
下の方で髪結んでるの大人っぽくて大好き
服の色味似合ってる
歌声🎶
ハモりの「ヴァンパイア」可愛くて何度もリピートしてる
表現💃
最初手をブンッ
間奏と最後ずっと可愛い
「いけるよ」の口

🧡「後ろで流してる声は得意のミオピンク」


10.夜のピエロ/Ado

2021年7月31日up

ビジュアル👱
ネイル色変えてるのオシャレ
髪色似合ってる。自然
歌声🎶
「いいんだ」の深み
表現💃
最後の合唱で「るー」の手の動き
最後、ドロン バッ!後のオフ感

🧡「髪色がどんどん落ちて金髪に!個人チャンネルでも出した理由は歌い足りなかったから。」


next(11~20)⏬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?