感謝

こんにちは!

今日は、感謝について書こうと思います。

僕は、当たり前になっている日常に日々感謝をしながら生活をしています。

大学へ行っていること、いや、お母さん達が一生懸命働いたお金で行かせてもらっていること。一人暮らしをさせてもらっていること。ご飯が食べられること。これらは、決して当たり前ではないと思います。

電車の中に目にした広告に、「命の水 だけど 命がけの水」という言葉がありました。

その広告を見た時に、人として自分に何か出来ることは?と思いました。

そんなことを言うと、他人の為の人生なんて楽しいの?と言われるかもしれません。何かアクションを起こさなくても、その事実を知ること、感謝するなど、どんな些細なことでもできることは沢山あります。

僕は自分を1番に考えています。

なぜなら

「自分を大切にしない人には、他人を大切にすることは出来ないから」

です。

これは、高校生の時の経験から気付かされました。

当たり前に感謝をし、自分に出来ることはしていきたいです。

さらに、今日の今その瞬間は人生において1度きりの瞬間です。今日という日は他にはなく、周りの支え、当たり前に感謝をして人としてかっこよく生きたいです。

最後に、家族には、1番感謝をしています。恩返し出来るよう、成長し自立します。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?