☆髪☆

最近、蒸し暑くて湿度が高い日が続いています。髪にこだわりがある人からしたら最悪!!!!! 
もう学校行く気失せます。。。笑

今日は、髪について!!

皆さんにとって髪ってなんですか?

美容!かっこよく、可愛くなる為!、ただの体毛!と様々な意見があると思います笑。

僕は、自分の個性、一歩踏み出すきっかけだと思っています。

見た目を気にする人って結構多い。あの子は可愛い、かっこいいけど自分は、、、って少しずつ自信を失って外見が理由で殻に閉じこもってしまう人って多いと思います。これが自己肯定感にもつながるのかな🙄

そこで、髪の毛、メイク変えたら視野が明るくなるよ、元気になるよ、やる気出るよって伝えたいです。

僕は、中2からセットを始めて、中学は学校にばれないように、高校は勉強してれば何でもいいよって感じだったので普通にセットして、湿気の多い日はどうしたら耐えられるか考えたりしてました。

初めはただのカッコつけみたいなところはありましたがそれが段々変わっていって、意味を持ったルーティーンのようになりました。メッセージ性があるみたいな笑

ある日、高校で、セットをしてあげた男の子がめっちゃ笑顔になって喜んでくれたことがとても印象的でした。

「髪、美容は人を笑顔にする。心を染める」

                                      これを確信しました。

髪の毛染めたり、セットしたり、巻き巻きしたりするとテンション上がるよね!!!!!
そこがチャンス一気に前に進もう!!!!!
「かっこよく魅せよう」「可愛く魅せよう」と努力してたら、気づいたら意外といける!みたいになってるはず。。笑🙄

少しずつ変わってきてはいるけど、「男らしく」「女らしく」って言われる社会がまだ残ってる。

そうじゃなくて

「あなたらしく」

自分の未来を切り開く扉が髪になることもあるかもね⭐
新たな出会いを生み出すかも⭐

美容学生でもなんでもないけど、いつも行く美容室へ行ったり、今までの自分の経験を振り返るとこんなことを1人の人として強く思います。。

おすすめワックス
・パーマ センターパート
nakano4
オーシャントリコ ナチュラル(グレー)
デューサー3
クールグリース
クックグリース

さらさら韓流
デューサー3
オーシャントリコ ナチュラル 
オーシャントリコ エアー
艶出したくなかったら オーシャントリコ オーバードライブ
アイロンをサッと通すだけでも艶が出るからやったほうがいいよ!
あとはドライが大切!

おすすめアイロン
ワンダム

レディース
・ワックスとバーム
Nドット バーム
プロダクト バーム
オーシャントリコ エアー
オーシャントリコ オーバードライブ

おすすめアイロン
アイビル プロ用だけどお求めやすい価格で使いやすい!王道!無難!

読んで頂いてありがとうございました。⭐🍯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?