見出し画像

【麻雀ベルバード新橋店】さん/新規2店舗目

こんばんは。
久しぶりのnote投稿の盛合です。

今日は新規開拓の第2弾!!
新橋の【麻雀ベルバード新橋店】さんにお伺いしました˙˚ 𓆩 (´▽`)✿𓆪 ˚˙
前回、【あるかな】さんに伺ってから半年が経ちました( '-' )
新規開拓のペースが遅すぎて草。

ビル前の看板

3階:むっcafe(むっちゃん食堂)、セットフロア(個室有)

まずはむっcafeでご飯!
タコライスと四餡子をいただきました!

タコライス


四餡子

むっちゃん、私の事すぐわかってすげぇ!ってなってました←笑
テレビがあるんですが、昨日のMリーグをやってました!

セットフロアも綺麗で、3部屋?程個室がありました!

6F:フリーフロア


ご飯食べ終わって6Fへ。

タブレットに情報記載!
(名前、パスワード、最寄り駅、ご来店理由、不安な箇所など)
その後、ルー説受ける。

初心者札&点数計算頑張る札があって、これあると、点数計算待とうとかってなるので良きでした!
(点数計算頑張る札→私が勝手に言っている言葉なので齟齬がありましたらすみません)

そして、いよいよ対局。
成績は12と良き良きでした6cƠᴗƠ∂
久しぶりにあんな綺麗に手が入りました(っ˙༥˙🍊c)

同卓した方がみなさん、点数計算頑張る札を持ってらして、私も初心の頃を思い出してました←()
後、みなさん良い方ばかりでこんなお客さんばっかりならいいのにと思いました←

椅子がふかふかなんですが、座高の都合上、寄りかかって麻雀が出来ないのが個人的難点でした←(ベルバードさんは1ミリも悪くない)

支払いは最後に纏めて精算。
1G500円で2G分とドリンクバーチャージ代で1300円でした!

細かいあんなことやこんなこと

・ドリンクバーは最初の1杯目は持ってきて貰えて、2杯目からはセルフサービス
・点棒の本数が特殊(リーチ棒が無くならないようにの配慮で1000点棒が多く、10000点棒がない(黒棒はある))
・60分打ち切り
・店員さん、みんな声めっちゃ出て元気いい
・銀髪の背高い方が、すこぶるイケメン(名札は付けてなかったのでどなたかはわからない←)
・帰りのエレベーターの時に「またお会いしましょう」みたいな感じで、なんか気分はいい
・ただ拍手は恥ずかしい(これも個人的なあれです)

総じて、とてもいい半日を過ごしました꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱

ありがとうございました!
また立ち寄った際は、よろしくお願いします(★≧▽^))/☆

お読み頂き、ありがとうございました๑ ᷇ 𖥦 ᷆๑)♡