見出し画像

勝手にライバルだと思ってる人

こんにちは。
盛合です。

GW中日です!
何もすることないです!!
なので、ちょっと《麻雀で負けたくない、勝手に私がライバルだと思ってる人》について、書いてみようかなぁと思います(o^-^)

上の写真は昨日散歩してる時に撮ったやつです←

①元彼

実は一番最初に麻雀を教えてくれたのは当時同棲していた元彼さん。
その当時はMリーグが始まった年(もう終盤だったけど)で一緒に麻雀できたらいいなぁという思いから始めました。
チュートリアルがある【MJ】をやりはじめ、そこから色々教えて貰っていました。

後、1回だけセットやったことがあるんですよ。
8半荘くらいやって、向こうの方が3pくらい上だったのめっちゃ悔しかった!
次、どこかで対戦した時は絶対勝ちたい。

②某プロ


私が受けたプロ団体とは別の団体に所属しているプロ。
メンバー時代()に一緒に働いていたんです。
前に何人かでご飯行った時に、「ここの人たちより強い」みたいな事を言ってたんです。
こう、負けず嫌い(かもしれない)な私からすれば「絶対勝ってやるー!」って気になりました。
別団体ではあるから、いつチャンスが来るのか…(笑)


と、まぁこんな感じで2人に勝ちたいなぁと思っているお話。
でも、天鳳&雀魂の段位は両方とも原点割れなので近々降段かなぁとかビクビクしてる←
でも、これからも麻雀を楽しみながら頑張っていこうと思います(*Ü*)