見出し画像

連絡先を聞くなら男らしく

連絡先の交換についてお話をいたします。

女性の連絡先を聞くのってかなりハードルが高いですよね。

どうやってもらおうかとかなり考えて結論が猫や動物の画像を使おうとしたこと、皆様も一度はあるかと思います。

例えば

「ねえねえ、○○さん。この猫かわいくない?」

『ねえこの画像ちょうだい!』

「じゃあライン教えて!」

『はーい』

みたいな感じで行けると思っているのではないでしょうか。


大変失礼を承知で言わせていただきます。

その考えは甘すぎでございます。というよりも

「たかだか連絡先を交換するのに

猫や動物の画像を使うなんてそんな必要ございません。」


もっと言うとたかだか連絡先を交換するのに理由だとかテクニックなんてもの必要ではないのです。


ただし、「嫌われてさえいなければ」唯一必要なのは好感度だけです。


さてここまで話を聞いて内心こう思っているのではないのでしょうか?

「唯一必要なのが好感度?

女の子の好感度を得るのが童貞や女の子に慣れていない人間にとって

どれだけ難しいかわかっているのか!?」と。


早とちりをしないで頂きたいのですが、

これは「拒絶されない程度の好感度」さえあればよいのです。

女性の好感度をムリヤリ上げろとは言っていませんし、

女性経験が無い方にそんなハードルを上げるようなことは言いません。


極端に言うと、「不審者」と思われたりしない限り大丈夫ですよ。

「こいつは危険、キモすぎる」と思われない限り大丈夫です。


もし万が一連絡先の交換を断られたら…

「男として見られていない」や「恋愛対象外」という問題ではなく

もう手遅れなまでに嫌われているという事です。


これを聞いて戦慄した方々

「やっぱり動物の画像で誘って確率を少しでも上げようか…」

と思われたのではないでしょうか。


あくまで動物を使いたいというのであれば止めはいたしません。

ただしひとつだけ忠告をしておきます。

「可愛い動物の画像を餌にするその行為は女の子の好感度を下げます。」

これは連絡先に限らずデートに誘うときも同じなのですが、

このような誘い方には致命的な欠点がございます。


それは「自分のことしか考えていない」と言う点です。

そもそもなぜ「連絡先教えて」と普通に聞かないのでしょうか?

多くの方は「なんとなく聞きにくいからそれっぽい理由を…」

と思っているのではないのでしょうか。

「なんとなく聞きにくいから」という自分のことしか考えていないことが問題なのです。

回りくどい聞き方、誘い方はつまるところ

「自分が傷つきたくない」という気持ちからきています。


例えばもし猫の画像を使い、断られてしまったら、

「きっと犬派なんだ。俺が嫌いなわけじゃないんだ。」

このように自分以外のところに責任を求めることができます。


そんな自分が傷つかないことばかりを考えている人のことを好きになるはずは無いと思いませんか?


根本的な話になりますが何故女性の連絡先をききたいのですか?

多くの方が最終的にその女性と付き合いたいからだと思います。

お付き合いすることが目的なら普通に

「連絡先こうかんしよ!てかラインやってる?(笑)」ぐらいの軽いノリで言った方が賢明です。


それでもし断られたら聞き方やテクニックの問題ではありません。

好感度を上げるのが重要です。


それでも断られないテクニックを知りたい方、

テクニックと言うよりも初めて会ったときにに聞けば、

好感度が低すぎるということもないのですんなりOKされるかと。

特に初対面がピークで会うたびに化けの皮が剥がれて、

好感度が下がるタイプの方であればなおさら初対面に聞くのがベターでございます。


連絡先の聞き方をまとめると

・交換するタイミングは初めて会った日

早ければ早いほどよい。

・回りくどい聞き方はダメ

・断られても泣かない

好感度を上げる努力をする。

連絡先を聞けずに何もできないまま時間を過ごすのはもったいないので
少し勇気を出してぱぱっと聞いてしまいましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?