見出し画像

新潟記念2020を過去傾向・注目馬・展開から予想

お疲れ様です、Rinです。
先週のキーンランドカップはエイティーンガールが重馬場での強さを見せつけて見事に差し切りましたね!
抜けた1人気のダイアトニックの大敗でスプリンターズSでの力関係が更に難しくなりそうです。

って事で今回は9/6(日)に開催されます新潟記念2020の予想を書かせて頂きます。
よろしくお願いします。
【9/5 中人気馬考察 追記】
【9/6 展開・印・買い目追記 】

1|はじめに

新潟記念の予想に入る前に、先週行われたキーンランドカップの結果について書かせて頂きます。

僕の予想▼

結果▼

1着:エイティーンガール消
2着:ライトオンキュー◯
3着:ディメンシオン無印
ーーーーーーーーーー
4着:アスタールビー☆
5着:ヤマカツマーメイド消
6着:ビリーバー△
10着:フィアーノロマーノ▲
13着:カッパツハッチ△
15着:ダイアトニック◎

はい、完全に展開の読み間違いです。
まさかアレほど外が伸びるとは…
差し届かず予想で消したエイティーンガールが1着、ノーマークのディメンシオンが3着で全く良いところがありませんでした。
本命のダイアトニックは内枠で包まれてどうにもなりませんでしたね。
この大敗で本番のスプリンターズSで人気を落とせば面白いのですが…

今回の消し馬
エイティーンガール(5人気)-1着
ヤマカツマーメイド(4人気)-5着

消したエイティーンガールがキッチリ1着です。
悔しいですが、仕方ありませんね…
ホント買った時は凡走して買ってない時に限って好走しますねw
為替FXの買ったら下がる、売ったら上がると似てます。

参考記事▼
キーンランドカップ2020を過去傾向・注目馬・展開から予想

【その他のレース】

8/29(土)
札幌11R:オホーツクS→ハズレ

画像1

8/30(日)
新潟10R:朱鷺S→的中!

画像2

土曜は外しましたが、日曜は中穴の馬連BOXが的中し、土日合わせてなんとかプラス収支で終わる事ができました。
予想本線のキーンランドカップで当てたかったのですがw

※その他のレースは結果が良くても悪くても予想記事成績には反映しません

さて、競馬予想記事成績はどうなったのか…

2020競馬予想成績
的中:11/33(33%)
購入:57300円
払戻:28570円
回収率:49%

う〜ん、相変わらずダメですねぇ…
なんかそろそろ爆裂的中が来そうな気がするんですけどね。
おそらく気のせいですね…

2|新潟記念-レース概要

2020年9月6日(日)
3歳以上・新潟/芝2000m

画像3

2000mの外回りコースは古馬(3歳以上混合)のレースで使用され、内回り芝1400mと同じ地点からのスタート。
3コーナーまでの距離は948mと非常に長く、3~4コーナーはスパイラルカーブでやや急な下り坂。
日本最長を誇る659mの直線はほぼフラットとなっている。

道中のラップは1800mと似ていて最初の1ハロンをゆっくり入ってその後ペースが上がり、中盤でペースが緩んで、最後の直線は瞬発力勝負。
そうなると逃げ馬や力のない先行馬は苦しく、瞬発力に秀でた差し馬が有利となる。

こうした条件に強いのはやはりディープインパクト産駒。
出走頭数が多いこともあるのだが、全体のアベレージも高い中で1頭抜けた勝鞍を挙げている。
また、シンボリクリスエス、ゼンノロブロイといったスタミナが勝った種牡馬も成績がいい。

3|新潟記念-過去傾向

過去のレース傾向▼(競馬ラボより)

【枠順】

画像4

どこからでも満遍なく馬券に絡んでます。
どちらかと言うと内の好走が多いですね。

【人気】

画像5

上位人気の信頼度があまり高くなく、4〜9人気の中穴ゾーンの成績が良い荒れる傾向にあるレースですね。
二桁人気馬もそこそこ馬券に絡んでますし、思い切って穴馬を狙ってみても面白いのかもしれません。

【年齢】

画像6

4〜7歳まで幅広く好走が見られます。
どちらかと言うと、若い4,5歳馬の活躍が多めな感じかと。

【脚質・上がり】

画像7

4角位置
[4-6-3-0]1〜4番手
[0-1-3-0]5〜8番手
[5-1-1-0]9〜12番手
[1-2-3-0]13番手以下

前目を走れる馬か上がりの優秀な馬が活躍する傾向にあります。
・先行馬のみ
・差し馬のみ
・先行馬+差し馬
の、どのパターンになるのか展開予想が重要になりそうです。
中途半端な位置取りの馬はあまり成績が良くないです。

上がり3F
[5-0-2-6]1位
[1-2-1-7]2位
[0-1-3-6]3位
[2-3-3-12]4,5位
[2-4-1-101]6位以下
ーーーーーーーーーー
[6-3-6-19]1〜3位
[8-6-9-31]1〜5位

上がり5位以内が大半を占めてますので速い上がりが期待できる馬が優秀と言えそうです。

【前走】

画像8

前走
[5-2-5-26]小倉記念(G3/小倉2000)
[1-1-0-12]函館記念(G3/函館2000)
[1-0-0-2]日本ダービー(G1/東京2400)
[1-0-0-2]天皇賞春(G1/京都3200)
[1-0-0-1]クイーンS(G3/函館1800)
[1-0-0-0]常総S(3勝/中山2000)
[0-3-1-7]七夕賞(G3/福島2000)
[0-1-0-1]マレーシアC(3勝/中京2000)
[0-1-0-5]エプソムC(G3/東京1800)
[0-1-0-0]大阪杯(G1/阪神2000)
[0-1-0-0]ジューンS(3勝/東京2000)
[0-0-1-5]福島TVOP(OP/福島1800)
[0-0-1-8]関屋記念(G3/新潟1600)
[0-0-1-5]新潟大賞典(G3/新潟2000)
[0-0-1-0]モンゴル大統領賞(OP/東京1800)

前走小倉記念・七夕賞組が優秀です。
他は様々なレースから好走馬が出てますのであまり偏りは見られません。

前走クラス
[2-1-0-11]G1
[0-0-0-2]G2
[7-7-8-83]G3
[0-0-2-11]OP
[1-2-0-22]3勝
[0-0-0-3]2勝

前走がG1だった馬の成績が良いです。
好走数が最も多いのは前走G3組ですが出走数も最多となってます。

前走着順
[3-3-0-29]1着
[1-1-1-12]2着
[0-0-0-11]3着
[1-0-0-14]4着
[2-1-2-3]5着
[3-2-6-27]6〜9着
[0-3-1-34]10着以下

前走重賞で連対している馬は勢いに乗ってそこそこ好走しています。
が、それよりも前走5〜9着(特に5着)の馬の巻き返しが目立ちますね。

前走人気
[2-2-2-14]1人気
[2-3-0-8]2人気
[1-2-1-9]3人気
[3-1-0-10]4人気
[0-0-0-12]5人気
[2-1-5-43]6〜9人気
[0-1-2-34]10人気以下

前走3人気以内の馬が毎年1,2頭は馬券に絡んでますので注意が必要です。

前走距離
[0-0-1-12]1600m
[1-1-2-21]1800m
[7-9-7-84]2000m
[0-0-0-7]2200m
[1-0-0-2]2400m
[0-0-0-2]2500m
[1-0-0-2]3200m
ーーーーーーーーーー
[1-1-3-35]1800m以下
[2-0-0-13]2200m以上

好走馬のほとんどが前走2000m組です。
ただ、前走が日本ダービーや天皇賞春などG1を使ってきた実力馬には注意が必要です。

斤量
[1-0-0-8]52.0kg
[0-0-2-19]53.0kg
[1-2-1-28]54.0kg
[3-0-3-21]55.0kg
[3-4-0-21]56.0kg
[0-1-0-0]56.5kg
[1-2-4-15]57.0kg
[1-0-0-9]57.5kg
[0-1-0-5]58.0kg

斤量55.0〜57.0kgの好走が多いです。
ただ、54.0kg以下の軽ハンデを活かした穴馬が度々馬券内に突っ込んできますので気をつけたいところです。

前走との斤量差
[4-2-1-63]前走より−
[4-6-7-56]前走±0
[2-2-2-13]前走より+

前走と±0か前走より+斤量の馬の好走率が高くなってます。
前走より−斤量の場合は-3.0kg以上だと好走率が高いです。

前走開催場所
[0-0-0-2]札幌
[2-1-0-12]函館
[0-3-2-23]福島
[0-0-2-29]新潟
[1-2-1-18]東京
[1-0-0-3]中山
[0-1-0-6]中京
[1-0-0-2]京都
[0-1-0-7]阪神
[5-2-5-30]小倉

前走小倉組が好走数・率共に優秀です。
函館・福島組もそこそこ優秀で小回りコースを使ってきた馬が多いですね。

【まとめる】
[枠順]
どこからでも来る
強いて言うなら内目有利か
[人気]
人気馬の信頼度は若干低め
6〜9人気が強い
[年齢]
4〜7歳まで好走馬が出てる
最近は4,5歳馬優勢か
[4角位置]
前後どこからでも来る
[上がり3F]
上がり5位以内が優秀
[前走]
小倉記念組が優秀
[前走クラス]
G1なら凡走でも巻き返す
G3が出走数&好走数が最多
[前走着順]
前走連対馬が優秀
5,6着からの巻き返し目立つ
[前走人気]
前走3人気内馬が優秀
[前走距離]
同距離の2000mが優秀
[斤量]
55.0〜57.0kgが優秀
[前走との斤量差]
同斤量か前走より+斤量が優秀
前走-3.0kg以上は好走率高め
[前走開催場所]
小倉・函館・福島の小回りコース組が優秀

☆|新・無料予想紹介

画像9

ここでちょっと新予想サイトの紹介をさせて頂きます。

・競馬でお小遣いを稼ぎたい
・良く当たる無料情報を探してる
・メイン前に軍資金を稼ぎたい

そんな方必見です。
(みんなそうですよねw)

5〜8月の3連複無料予想検証▼

画像10

メインレース前の平場レースになりますが、調べてみると驚異的な的中率です。
・本命馬選びがほぼ完璧
・馬券点数が少ない(ココ重要!)
・人気薄がピンポイント
などなど、ちょっと普通じゃないですね…

5月からの無料予想結果を検証すると現在までで約40万弱のプラス収支で、新予想サイトの意地がかかってる感があります…

おそらく今最も勢いに乗ってる無料予想ですので、気になる方はチェックしてみて下さい!

EXTRAの無料予想をチェック✔︎

画像11

4|新潟記念-無料予想紹介

画像12

こちらはメインレースになります新潟記念の無料予想情報になります。

春のG1無料予想の成績が凄まじく、3連複で万馬券を連発…

画像13

3連単プランでは、先週のキーンランドCで57万円の払い戻しをゲットしてますし、ココのメインレース予想は是非ともチェックしておきたいですね。

予想買い目に乗っかるも良し、軸馬&消し馬の参考にするも良し、と自分に合った使い方が出来ますので、気になる人は是非チェックしてみて下さい。
(僕は少額で乗っかる事が多いですw)

新潟記念の無料予想をチェック✔︎

画像14

5|新潟記念-出走馬・注目馬

出走馬&注目馬▼(競馬ラボより)

画像15

過去の新潟記念のラップタイムを確認したところ…

平均
前半3F-35.6秒、後半3F-34.5秒
前半5F-59.5秒、後半5F-58.6秒

の後傾ラップとなっていて、スローorミドルペース〜ラスト4Fあたりから上がり勝負&高速決着になるレースが多かったです。

ラスト直線は長く平坦という事で、直線ヨーイドンに強い馬や持続する長く良い末脚を使える馬に注目していきたいところですね!

【注目馬】

ワーケア牡3(ルメール)
斤量53.0(前走−4.0)
戦績[2-1-1-1]のハーツクライ産駒
新潟[0-0-0-0]2000m[0-1-1-0]
左回り[2-0-0-1]

主な戦績
2020
弥生賞(G2/中山2000)
2019
ホープフルS(G1/中山2000)

他の出走馬との対戦成績▼
無し

前走:日本ダービー(G1/東京2400)で3人気-8着の差し馬

前走は3人気という期待を背負いながらも、ラスト直線での伸び脚を欠いて8着と凡走。
ホープフルSで3着、弥生賞で2着になるなど、3歳世代の中では上位クラスの実力を持っている馬ではありますが、ダービーの2400mは少し長かったようにも見えます。

今回は初の古馬との対戦となり、世代間の力量差をどう考えるかによって評価が難しい馬ですね…

新馬戦・アイビーSでは東京競馬場(稍重&重馬場)で上がり3F-33秒台で勝利してますので良い脚は持ってます。
が、どちらも超スローペースだった事を考えるとちょっと参考にはしにくい。

前走の日本ダービーはスローからの直線で他馬に切れ負けと、推定1人気の割に少し頼りない印象ではあります。

鞍上がルメールJという事で過剰に人気しているのであれば、ちょっと買いにくい1頭なのかなというイメージですね。
【評価】B

ブラヴァス牡4(福永)
斤量56.0(前走+1.0)
戦績[4-3-1-3]のキングカメハメハ産駒
新潟[0-0-0-1]2000m[3-2-1-3]
左回り[0-0-1-1]

主な戦績
2020
七夕賞(G3/福島2000)-2着

他の出走馬との対戦成績▼

2020七夕賞(G3/福島2000)
2着:ブラヴァス
9着:ジナンボー
2020新潟大賞典(G3/新潟2000)
3着:プレシャスブルー
4着:ブラヴァス
7着:メートルダール
2019北野特別(2勝/京都2000)
1着:アールスター
4着:ブラヴァス

前走:七夕賞(G3/福島2000)で7人気-2着の先行馬

父キンカメ、母ヴィルシーナという注目の良血馬ですね。

前走は道中を中団前目で進め、外が伸びる馬場を上手く利用して完璧なコース取りから直線しっかり脚を伸ばして見事に初の重賞連対を果たしました。
福永Jの巧さが光ったレースだと考えます。

初重賞挑戦となった前々走の新潟大賞典(G3/新潟2000)ではミドルペースを先行し、最後まで脚を伸ばすものの後方から追い込んできたプレシャスブルーに差されて4着。

今年に入って重賞で4着→2着と本格化の兆しが見える良血馬なので、このまま勢いに乗って好走する可能性は充分あると考えます。

が、道中そこそこペースが流れた後の直線上がり勝負となると、キレ負けする可能性もあるような…
【評価】B

カデナ牡6(鮫島)
斤量58.0(前走±0)
戦績[4-3-3-14]のディープインパクト産駒
新潟[0-0-1-0]2000m[2-2-2-8]
左回り[0-1-1-4]

主な戦績
2020
小倉大賞典(G3/小倉1800)-1着
2019
新潟記念(G3/新潟2000)-3着
小倉記念(G3/小倉2000)-2着

他の出走馬との対戦成績▼

2020大阪杯(G1/阪神2000)
4着:カデナ
6着:ジナンボー
2020小倉大賞典(G3/小倉1800)
1着:カデナ
3着:ジナンボー
2019新潟記念(G3/新潟2000)
2着:ジナンボー
3着:カデナ
2019小倉記念(G3/小倉2000)
2着:カデナ
7着:アイスバブル
11着:アイスストーム

前走:宝塚記念(G1/阪神2200)で9人気-12着の差し馬

前走はハイペース&時計のかかる馬場などの要因もあり、この馬の持つ末脚が不発に終わり凡走となりましたが、ちょっと今回とは違いすぎるレース展開なのでノーカンで良いのかなと。

『G1だと少し足りないが、G3だと結構強い』の代表格となる馬で、小倉大賞典・新潟記念・小倉記念などのG3戦でキレッキレの末脚で好走していますね。

基本的に後方で溜めてラスト直線勝負な馬なので、前が詰まるなどの展開に左右されやすい脆さはあるものの、新潟の長くて広い直線であればこの馬の持つ力を出し切れるんじゃないかなと考えます。

大阪杯では後方から追い込んで1着ラッキーライラックと0.2秒差の4着になるなど、G1馬相手にも負けてない末脚を武器に今回もラスト直線で見せ場がある1頭だと考えます。
【評価】A

ジナンボー牡5(Mデムーロ)
斤量56.0(前走±0)
戦績[4-1-1-5]のディープインパクト産駒
新潟[0-1-0-0]2000m[2-1-0-3]
左回り[3-1-0-3]

主な戦績
2020
小倉大賞典(G3/小倉1800)-3着
2019
新潟記念(G3/新潟2000)-2着

他の出走馬との対戦成績▼

2020七夕賞(G3/福島2000)
2着:ブラヴァス
9着:ジナンボー
2020大阪杯(G1/阪神2000)
4着:カデナ
6着:ジナンボー
2020小倉大賞典(G3/小倉1800)
1着:カデナ
3着:ジナンボー
2019新潟記念(G3/新潟2000)
2着:ジナンボー
3着:カデナ

前走:七夕賞(G3/福島2000)で1人気-9着の先行馬

父ディープ、母アパパネで両親が三冠馬という超良血馬ですね。

前走はスタートに失敗し後方からのレースとなり9着と惨敗。
前目のポジションから抜け出して好走するタイプの馬なので、4角で後方大外を回して届く事がありませんよね…

前々走の大阪杯はG1常連馬達に真っ向勝負を挑んで終始外を走っての6着。
ワグネリアンと0.1秒差ですし、負けはしましたが弱い走りではなかったと考えます。

この馬も『G1じゃ勝てないけどG3だと強い』タイプの馬で、小倉や新潟のG3でカデナと良い勝負を繰り広げてますね。

昨年の新潟記念でも道中を前目のポジションで進めてラスト直線でしっかりと脚を伸ばしてましたし、前走の凡走で人気を落とすのであれば美味しい1頭になりそうな気がしますね。
【評価】A

ピースワンパラディ牡4(池添)
斤量56.0(前走−1.0)
戦績[4-2-2-1]のジャングルポケット産駒
新潟[0-1-0-0]2000m[0-1-1-0]
左回り[4-2-2-1]

他の出走馬との対戦成績▼

2020エプソムC(G3/東京1800)
7着:ピースワンパラディ
9着:サトノガーネット
14着:アイスストーム

前走:エプソムC(G3/東京1800)で2人気-7着の先行馬

前走はスタートで後手を踏み、中団やや後方からの競馬に。
7着と負けてしまいましたが、不良馬場で内側がしんどい&前残りの展開で、最内を差して上がり2位の脚を使ってましたので決して弱い走りではなかったと考えます。

東京・中京・新潟での好走が多い、というかこれまで走ったレースが全て左回りという生粋のサウスポーですので、今回のレースでも好走を期待したくなりますね。

今まで走ったレースの半分以上が道悪という事で、良馬場のスピード勝負適性がイマイチわからないのが少し気になるところかと。
【評価】B

評価ランク(1週前→枠順→追い切り)
ワーケア:B
ブラヴァス:B
カデナ:A
ジナンボー:A
ピースワンパラディ:B
※若干の修正があるかもです

6|新潟記念-中人気馬考察

比較的荒れる傾向にあるこのレースでは、6〜9人気あたりの中人気ゾーンからの好走馬が数多く出ていますのでしっかり見ていきたいところですね!

サトノガーネット牝4(坂井)
斤量55.0(前走±0)
戦績[5-3-1-13]のディープインパクト産駒
新潟[0-0-0-0]2000m[2-1-0-3]
左回り[1-0-0-4]

主な戦績
2020
小倉記念(G3/小倉2000)-2着
2019
中京記念(G3/中京2000)-1着

他の出走馬との対戦成績▼

2020小倉記念(G3/小倉2000)
1着:アールスター
2着:サトノガーネット
2020エプソムC(G3/東京1800)
7着:ピースワンパラディ
9着:サトノガーネット
14着:アイスストーム
2019中京記念(G3/中京2000)
1着:サトノガーネット
3着:アイスストーム
9着:アイスバブル

前走:小倉記念(G3/小倉2000)で6人気-2着の差し馬

後方からの末脚が武器の差し馬で、好走と凡走の差が激しいタイプですね。

前走はハイペースを後方で溜め、直線凄まじい脚で追い込んで2着と好走。

ロードクエストらが早めに仕掛けた事により、ハイペースで走っていた先行馬にとってはかなりしんどい展開で差し馬有利だったとは言え、4コーナーで大外を回しながら最内をロス無く回った勝ち馬アールスターと0.2秒差なら強かったのはサトノガーネットの方なのかなと。

近戦の成績を見る限り、2000mのラスト上がり勝負に強い馬なので、新潟の広くて長い直線はこの馬のベストパフォーマンスを出せる舞台だと考えます。

前走の好走で少し人気してしまうかもしれませんが、差し展開を予想するなら抑えておきたい1頭ですね。
(先週のエイティーンガールでも同じような事書いたな…)
【評価】B+

アイスバブル牡5(戸崎)
斤量55.0(前走±0)
戦績[4-5-1-8]のディープインパクト産駒
新潟[0-0-0-0]2000m[1-2-1-3]
左回り[2-3-0-4]

主な戦績
2020
目黒記念(G2/東京2500)
2019
目黒記念(G2/東京2500)

他の出走馬との対戦成績▼

2020目黒記念(G2/東京2500)
2着:アイスバブル
5着:ゴールドギア
7着:メートルダール
2019中京記念(G3/中京2000)
1着:サトノガーネット
3着:アイスストーム
9着:アイスバブル
2019小倉記念(G3/小倉2000)
2着:カデナ
7着:アイスバブル
11着:アイスストーム

前走:目黒記念(G2/東京2500)で6人気-2着の差し馬

前走はそこそこ速めのペースを中団で追走し、直線しっかりと脚を伸ばして2着と好走。

2年連続で目黒記念2着、日経賞で5着という2500m巧者ですが2000mはどうなんでしょうね…

これまでのレースを見る限り、ズバッとキレる脚では無く堅実に伸びるタイプの馬っぽいので、ラスト直線の上がり勝負となればちょっと厳しいような気もしますね。
【評価】C

サンレイポケット牡5(荻野)
斤量54.0(前走-1.0)
戦績[4-3-1-3]のジャングルポケット産駒
新潟[0-1-0-0]2000m[3-2-0-2]
左回り[3-1-0-0]

他の出走馬との対戦成績▼
なし

前走:ジューンS(3勝/東京2400)で3人気-1着の差し馬

前走はスローペースを後方で溜めて、ラスト直線で逃げ馬をとらえて見事に差し切り勝ち。
不良馬場ながら良い脚を使えてましたね。

前々走の下鴨S(3勝/京都1600)では上がり1位の脚で0.2秒差の2着。
この時の勝ち馬ヒンドゥタイムズが次走の七夕賞(G3/福島2000)で出遅れながらも最後追い込んで4着と強い走りを見せてますので、その馬と0.2秒差ならなかなかのモノかと。

初の重賞挑戦になりますが、左回りは[3-1-0-0]と得意な舞台なのでちょっと期待したくなりますね。
【評価】B

評価ランク(1週前→枠順→追い切り)
サトノガーネット:B+
アイスバブル:C
サンレイポケット:B
※若干の修正があるかもです

7|新潟記念-穴馬考察

時間が無く書けませんでした…
チャンスがありそうな馬は【印】の項目に書いてます。

8|新潟記念-展開・印・買い目

↑前
←内外→
10ウイン
4サトノダ5ジナン18サトノク
3ピース7アール16サンレ17ブラヴァ
1インビ2アイスバ11ワーケ15リープ
9アイス12プレシャ13ゴールド
6メート8サトノガ14カデナ
↓後

土曜の新潟競馬場の芝レースを見る限り、最後に外を走ってる馬が好走していました。

ということで、シンプルにラスト直線で外を走れそうな馬&上がりの優秀な馬を狙っていきたいと思います。

【今回の消し馬】

6枠11番ワーケア牡3(ルメール)
世代上位の実力を持つ馬で鞍上がルメールJという事で、1人気に推されてますね。
普通に強い馬だとは思うのですが、末脚勝負となると若干劣るのかなと考えて消します。
そもそもこの馬が来るレース結果だと面白くないので…

8枠17番ブラヴァス牡4(福永)
前走七夕賞は外を見事に走って好走していますので外枠に入った今回も非常に怖い存在です。
が、不良馬場で内が死んでたなどあまりにも展開の助けが大きかったようにも考えれますので今回は消します。
めっちゃ怖いですけど。

2枠3番ピースワンパラディ牡4(池添)
左回りのスペシャリストで今回も人気を集めてますね…
が、これまで戦ってきたレースは若干レベルが低いとも見れますので、重賞となるとちょっと足らないんじゃないかなと。

【印】

◎7枠14番カデナ牡6(鮫島)
上がり勝負といえばこの馬でしょう。
いい感じの外枠に入りましたし、ラスト直線で大外を追い込んできてくれる事に賭けましょう。
正直斤量58.0kgがちょっとキツそうですが、ラッキーライラックと0.2秒差で走れる馬ですので能力を信じたいところです。

◯3枠5番ジナンボー牡5(Mデムーロ)
前走は出遅れが原因ですので度外視します(ええんか…)
先行勢で残るとしたら道中前目を走ってラストは外へ出せそうなこの馬だと考えて買います。
昨年も良い走りをしてましたし、2年連続の好走に期待したいですね!

▲4枠8番サトノガーネット牝5(坂井)
末脚勝負と言えばこの馬も外せないでしょう。
好走と凡走の差が激しくてイマイチ自信を持って推せない部分はありますが、前走は2着ながらも最も強い内容の走りでしたしハマってくれる事を願います。

△8枠16番サンレイポケット牡5(荻野)
ここまで左回りレースで[3-1-0-0]という左巧者なので買ってみたいと思います。
前々走ではヒンドゥタイムズとあまり差の無い走りができてますし、速い上がりが期待できる馬なので。

☆6枠12番プレシャスブルー牡6(石橋)
新潟大賞典で見せた末脚に期待してこの馬を抑えておきます。
今回人気しているブラヴァスにも先着していますし、そんな馬が二桁人気なら買わない手はありません。
全く見せ場無く終わるかもですがw

【買い目】

馬連フォーメーション
◎◯→▲△☆(7通り各100円)

3連複軸1頭流し
◎→◯▲△☆(6通り各100円)

9|おわりに

ついに最終を迎える新潟競馬…

初めての夏競馬は荒れる展開に乗り切れず、全く良いところなく終わりそうです。

泣いても笑っても最後になりますし、今回は敢えて人気どころは軽視気味に、少し穴狙いの馬券購入で勝負したいと思います。

どうせならワクワクしたいですしねw

また、Twitterの方でも当日に買い目&結果をツイートしてますので、もし良かったらチェックしてみて下さい!

最近は平場のレースや地方競馬にも手を出していて、勝ったり負けたりのツイートをしてますので、そっちの方のグダグダっぷりも見て頂ければ嬉しいですw

◎Twitterアカウントへ◎

以上です、最後まで読んで頂きありがとうございました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです🙇‍♂️